星野修の想い・志

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CSさんの経営計画発表会。

おはようございます♪ Vol.3204 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、CSリレーションズさんの経営計画発表会に幹部5人で参加してきました。 リアルな発表会は学び満載です。 僕は、今回の発表会は「心で感じる」ことを意識して参加しました…

まつエク!!

おはようございます♪ Vol.3203 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、22時に長女が帰宅して来ました。 「遅いじゃん!」 「残業?」 「まつエクしてきた。」 「渋谷でさ、会社帰りに・・・」 「渋谷は何でもあるから・・・」 「いくら?」 …

恵比寿で・・・

おはようございます♪ Vol.3202 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、恵比寿で飲み会。。 元世界チャンピオンボクサー木村悠と自転車でアテネオリンピック銀メダリストの長塚さん。 実は、長塚さんはLDH(EXILE所属)に所属のタレントさん …

披露宴に参加!

おはようございます♪ Vol.3201 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、ホテルミラコスタへ。。 弊社スタッフ、ハルの結婚式・披露宴を妻と参加してきました。 ハルとは、もうすぐ10年の付き合いになります。 色々なことがありました。 それ…

洞察力!!

おはようございます♪ Vol.3200 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、お休みだったので・・・ 読書の日でした。 元ヤクルト宮本慎也さんの「洞察力」 読破し、それから、久米宏さんの本「ニュースステーションはベストテンだった」、漫画「…

理想を目指す!

おはようございます♪ Vol.3118 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日のお昼は、東西線エリアの経営計画書の勉強会でした。 経営計画書の中で、弊社が目指す理想の院は・・・ ① 治す ② 院の雰囲気 ③ チームワーク ④ 人間力 ⑤ 環境整備 その話の…

天津飯。

おはようございます♪ Vol.3118 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日の夜は、月島の自宅近所にて、妻と長女と中華屋さんに・・・ 昭和風のカウンターがあって、テーブル席3つのこぢんまりした中華屋さん。 70代の夫婦2人でやってます。 行っ…

陸王。

おはようございます♪ Vol.3117 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、いい夫婦の日なので、妻と自宅で日曜日に録画しておいた「陸王」を見ました。 ドラマの中で、3回感動の涙した場面があり、 それを見た妻が・・・ 「ここで、泣ける?」 …

会議にて・・

おはようございます♪ Vol.3116 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、HS会議でした。 全店舗の院長が集まっての会議です。 問題の共有とPDCAについて・・・ 午後は、幹部とのマネジメント会議。 どのように部下と関わって成果を出すのか? …

人の採用の基準!!

おはようございます♪ Vol.3015 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日の夜は、千葉県の香取へ・・・ ちばらぎ成果塾第5講でした。 会社の設計図の考え方、自分目線から相手目線へ・・・ そんな話をさせていただきました。 その後の懇親会で・・…

長女の誕生日。

おはようございます♪ Vol.3014 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、長女ゆきの誕生日会。。 実は、長女の誕生日はミッキーマウスと同じ誕生日です。 千代田区三番町のトニーローマで食事会。 長女と彼氏、妻と4人で食事をしました。 彼氏…

人生は暇つぶし・・・

おはようございます♪ Vol.3013 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日、沼津から東名高速を使って、東京へ帰ってきました。 沼津の実家で家族会議です。 義父86歳・義母85歳。。 最後の終活です。 さまざまな話を聞きながら、妥協点を話し合い…

東名高速にて・・

おはようございます♪ Vol.3012 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日から妻の実家、静岡の沼津に来ています。 午後、東名高速を秦野PA近くを車で走っていると・・・・ 助手席で妻が 「この辺でしょ。あおり運転で車を止められたの・・・・」 …

トレーナーの顧問の先生と・・・

おはようございます♪ Vol.3011 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、弊社のトレーナー先の学校の顧問の先生とのちょっと早い忘年会。。 弊社が関わって、國學院久我山高校の陸上部有坂先生、バスケ部酒井先生が全国大会に行ってくれてます…

島耕作シリーズ。

おはようございます♪ Vol.3100 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、秋葉原の喫茶店で日本商店会事務局ミーティング。。 その後の懇親会の居酒屋さんで・・・ 僕が 「今、島耕作本にメッチャハマってる・・・」 「それは、大企業に入った…

経営計画書勉強会。

おはようございます♪ Vol.3099 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、山手アリアの経営計画書の勉強会。 スタッフ15人が集まっての勉強会です。 理想の整骨院のお話をしました。 それは、患者様の痛みをしっかりと治すこと・・・ 治す治療…

人生に影響を与える。。

おはようございます♪ Vol.3098 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日、8~11期の1泊2日の合宿が終了しました。 合宿のはじめに、参加した12人のメンバーに・・・ 「この合宿でみんなの人生が変わるくらいの、いい影響を与えていきたいと思っ…

浅草・・・

おはようございます♪ Vol.3096 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、浅草まつり湯へ・・・・ サウナに入って、アカスリをしてもらってきました。 最近、寒くなってきて身体が固まってますね。。 体と心の気分転換。。 今日は、これから8~…

水上さんと松野先生は100㎞完歩。

おはようございます♪ Vol.3095 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、草加にある「まつの歯科医院」にて治療へ・・・ それから、水上さんと松野先生とそばミーテイング。。 そこで、水上さんが・・・ 「ほしちゃん、よかったねー。100㎞台…

ドクターX!

おはようごさいます♪ Vol.3094 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、本社の4階にて・・・ 4階から2階へ上ったり、下りたりと・・・ 7年間保存していた、経理の書類の山を処分し、また新たな書類を5階へ持っていく作業。 雑用は、お任せく…

人形町での懇親会。。

おはようございます♪ Vol.3093 いつもいただき読んでいただきありがとうございます。 昨日は、千葉電力の古川くんと元WBCボクシング世界チャンピオンの木村悠との人形町での懇親会。 人形町の焼き鳥屋さんで語り合いました。 僕以外は、二人とも元ボクサー。…

成長のきっかけに・・・

おはようございます♪ Vol.3092 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、埼玉の大宮へ・・・ お昼に大宮院にて、経営計画書の勉強会のため行ってきました。 そこで、院にて悩み相談。 経営問答です。 バッサリ切っていきます。 人は、仕事を通…

メッセージ。。

おはようございます♪ Vol.3091 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、本社に行き、淡々と仕事をこなしていました。 今月は、誕生日のスタッフが11名。。 多いですね。 おめでとうメッセージを書いていました。 年に1回のお誕生日。。 書く…

ステーキ ウルフギャング

おはようございます♪ Vol.3090 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日の夜は、長女、妻と六本木のステーキウルフギャングに行ってきました。 金沢から六本木へ・・・ 六本木は、人がやっぱりすごいですねー また、肉戦争です。。 長女お勧めの…

主任 島耕作

おはようございます♪ Vol.3089 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、お休みだったため、「主任島耕作」を読破。 島耕作シリーズ、全巻大人買いしました。 高度経済成長期を乗り越えてきたサラリーマンの人生、漫画を通して学んでます。 そ…

昭和の味。。

おはようございます♪ Vol.3086 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、金沢から帰ってきました。 新幹線で近いですね~ 自宅に帰ったら、ハヤテ(豆しば)と長女がお出迎え。。 月島に帰ってきて、長女と妻と3人で、夜はいつものラーメン屋…

金沢市内観光。。

おはようございます♪ Vol.3085 いつも読んでいただきありがとうございます!! 今日は、レンタカーで金沢に戻って、兼六園へ 綱を張り、冬支度をしていますねー その後、東茶屋へ散歩です。 犬を連れて行けるのが助かります! お茶屋さんでぜんざいを・・・ …

訳ありホテル。

おはようございます♪ Vol.3084 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日から妻と能登半島の大倉温泉に来ています。 東京駅から北陸新幹線に乗って金沢へ・・ グランクラスです。 そこから、レンタカーで能登半島に・・・ コマチ(豆しば)だけ連…

在宅ミーティング。。

おはようございます♪ Vol.3083 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日の夜は、在宅ミーティング。 今の仕組みをもう一度、洗いなおす作業をしています。 そこで大事なのは、明るさと技術です。 ぜひ、がんばって欲しい。 今日は、これから妻と…