星野修の想い・志

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

武蔵境にて・・・

おはようございます♪ Vol.3166 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日のお昼は、中央線に乗って武蔵境駅に・・・ 武蔵境で浦和レッズの李忠成選手とランチしました。 武蔵境は李選手の地元です。実家もあります。 駅に着いたので・・・ 「今、…

患者様との会話の中で・・・

おはようございます♪ Vol.3165 いつも読んでいただきありがとうございます!! 弊社、ひらい整骨院平井本院の患者様で長島重雄さんという方がいます。 僕が25年前に開業して以来、いつも奥様と夫婦で現在も通院されてる方です。 25年前に長島さん(当時57歳…

読書!!

おはようございます♪ Vol.3164 いつも読んでいただきありがとうございます!! 年末年始で「江副浩正」の本を読みました。 487ページの分厚い内容でしたが、読みだしたら止まらない、あっという間に読めました。 江副さんは、リクルートの創業者。 東大に在…

悔しかったこと・・・

おはようございます♪ Vol.3163 いつも読んでいただきありがとうございます。。 昨日の夜は、妻と長女と3人でいつもの焼き鳥屋さんへ・・・・ 家族で飲むときは、話は聞き役に徹してます。 なぜか、2人(妻と長女)が機関銃トークをするからです。 飲みながら…

長男との会話の中で・・・

おはようございます♪ Vol.3162 いつも読んでいただきありがとうございます!! 先日、長男が家に来たので、一緒に食事をしている時に・・・ 僕が 「今年から就職活動だろ?」 長男 「そうだけど・・・」 僕 「大手企業よりも、中小企業の方が自分のやりたい…

体が・・・

おはようございます♪ Vol.3161 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日から門仲院の移転オープンが始まりました。 いやぁ~ 体にきてます。 2日間、引っ越し作業をやったので・・・ お正月明けの引っ越しは、体にきますね。 ここから、たくさん…

旧門仲院!

おはようございます♪ Vol.3160 いつも読んでいただきありがとうございます。 昨日は、門前仲町院の、旧店舗の掃除でした。 店舗がカラになっての掃除です。 撤退や移転の時の清掃は、毎回、参加しています。 かれこれ、これで6回目。 一緒にやっていた、石川…

浅草で・・・

おはようございます♪ Vol.3159 いつも読んでいただきありがとうございます。 昨日は、門仲院の引っ越しでした。 富岡の裏通りから、永代通りへ。。。 いつもお世話になってる、ソフトグリーンの三橋さんと日暮里へ行って、行徳へ行って、小松川へ・・・ ロッ…

箱根駅伝!!

おはようございます♪ Vol.3158 いつも読んでいただきありがとうございます。 昨日は、箱根駅伝復路。。 やっぱり、青山学院大学の戦略勝ちですねー 久しぶりに、箱根駅伝の往路復路をテレビで観戦しました。 これは、「陸王」の影響ですねーー!! 走る姿が…

日帰り沼津!!

おはようございます♪ Vol.3157 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、朝9時30分に自宅を出て沼津へ。。 家族4人と犬2匹。。 日帰りです。 行きは、御殿場アウトレット渋滞に巻き込まれ3時間半かかり・・・ 帰りは、帰省ラッシュ渋滞に巻き…

次男坊から連絡があり・・・

おはようございます♪ Vol.3156 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、妻と長女と3人で西新井大師に初詣に行ってきました。 お参りをしていると・・・ サンフランシスコにいる次男坊から電話が入り・・・ 「明けましておめでとうございます…

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます♪ Vol.3155 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、午前中に車で「銀座三越」に行ってきました。 年末年始の食材の買い出しです。 混んでましたねー レジにも10人並んでました。 また、三越では包装が丁寧に…