星野修の想い・志

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本部会議!

おはようございます♪ Vol.2884 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、午前中、本部会議でした。 先週、出店した行徳分院! オープンした時の問題点・反省点を洗い出し、意見を聞くと・・・ ホント後手・後手に回ってしまいました。 ここ最…

錦糸町での懇親会!

おはようございます♪ Vol.2883 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、全国統合医療協会の中村先生との錦糸町での懇親会でした。 中村先生とは、15年前、お互いに若かりしきころに出会って・・・ この7年前より仲良くさせて頂いています。 …

ランチ会でした。

おはようございます♪ Vol.2882 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、我々の業界、鍼灸・柔整の国家試験合格日でしたね。 国試に合格した皆様、おめでとうございます。 お昼に、東京駅近くで、アトラの塩中さんとランチ会でした。 塩中さん…

禁煙外来!!

おはようございます♪ Vol.2882 いつも読んでいただきありがとうございます!! 実は一昨日の夜に、妻から・・・ 「あなた、今週いっぱいでタバコ辞められるの?」 「禁煙外来行ってきなさいよ!」 「なるほど、そうだな!!」 言われたので、即行動!! 昨日…

感謝を伝える。

おはようございます♪ Vol.2881 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、内定者との懇親会で使わせて頂いた、はなの舞の岡村さんにお礼のLINEをしました。 「おはようございます。昨日はありがとうございました。無事に内定者のスタッフと盛り…

長女の卒業式!!

おはようございます♪ Vol.2880 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、行徳分院の新規オープン!! 弊社の23店舗目になります。 午後は、本社に内定者26人が集まって説明会&懇親会でした。 平井はなの舞さんにスタッフも入れて、50人以上が…

コニージャパンの小西社長と・・・

おはようございます♪ VoⅬ.2879 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、コニージャパンの小西社長との懇親会。 東京駅の新丸ビルで差し飲みしました。 いや~ コニーとは、出会って10年!! あっという間ですね!! 一生付き合う仲間となるの…

秋葉原会!!

おはようございます♪ Vol.2878 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、行徳分院のオープン準備の手伝いをして・・・ 夜は、プロセミのカトちゃん、プロスタイルの飯田さんとの懇親会。 久しぶりに、秋葉原で盛り上がりました♪ 悩みに終わり…

精密検査の結果!

おはようございます♪ Vol.2877 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日の午前中、空いたので、人間ドックで膵臓が良くないということで・・・ 3月初めにMRIを撮った、その結果を聞きに行きました。 結果は、 「異常なし・・・」 うれしい反面、…

HS会議!

おはようございます♪ Vol.2876 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日の午前中は、弊社のHS会議でした。 月1回、院長が集まっての会議です。 午後は、永田町の参議院議員会館、柔道整復療養費検討専門委員会の情報交換会に参加しました。 業界…

伝える力。。

おはようございます♪ Vol.2875 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、弊社の若手のホープ、入江と柴田と錦糸町で懇親会でした。 二人にいろんな質問を投げかけ・・・ 「将来の話をするけど、10年後どうなってたい?」 入江 「このHSで幹部…

毎日続けることの意味

おはようございます♪ Vol.2874 いつも読んでいただきありがとうございます!! 毎日続けることの意味って・・・ 今では、習慣になっているメルマガですが、毎日続けてもうすぐ8年になります。 今は、朝晩の犬の散歩、自宅のトイレ掃除は同じように毎日行って…

over20の会!

おはようございます♪ Vol.2873 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、東京駅八重洲口にて・・・ 同業整骨院グループの勉強会。 「Over 20」の集りでした。 労基問題のセミナーとランチ会でした。 いやぁ~ 勉強になります。 セミナーで話を…

スピード感!!

おはようございます♪ Vol.2872 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日の午前中は、5月に整骨院オープン予定の賃貸契約を行いました。 午後は、ハル、河戸さん、磯貝、妻と5人で、今月25日オープンの打合せでした。 後、1週間で仕上げたいと思っ…

努力が足らない!

おはようございます♪ Vol..2871 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日の夜は、トレーナースタッフとの懇親会。 梶川、竹松、小林、菊池、中里と僕の6人で・・・ 東京駅の八重洲口の熱中屋さんで盛り上がりました。 懇親会で小林が・・ 「仕事…

見本をみせる!

おはようございます♪ Vol.2870 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、午前中に日比谷にて、顧問弁護士の難波先生と山本先生と打合せ。 毎週、弁護士の先生との打ち合わせです。 午後は、本社へ戻って幹部が集まって、古田土会計事務所の西…

車で行かないでよ!!

おはようございます♪ Vol.2869 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日のお昼は、みなみ院にて技術勉強会。 本社から徒歩10分ぐらいの場所です。 なので、妻に・・・ 「車で行かないでよ!!」 って言われ・・・ 「徒歩です♪」 と答え、そんなに…

あれ??

おはようございます♪ Vol.2868 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、寒かったですね~ 午後、事務所でスマホが無いことに気づき・・・ 「あれ・・スマホが無い!」 事務員の河戸さんに・・ 「鳴らしてくれる!」 「鳴らないな~」 っと探…

長女が韓国から・・・

おはようございます♪ Vol.2867 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日の夜に、長女が韓国から帰ってきました。 長女 「お父さん、おみやげ!」 僕 「ありがと!韓国のりじゃん!」 「これ、近所のスーパーで買えるけど・・」 長女 「お父さんの…

長女からLINE!!

おはようございます♪ Vol.2866 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、5月オープン予定の店舗の内装・医療機器の打合せでした。 5月オープン予定の店舗は、外部FCの店舗。 そのオーナーの伊藤さんと医療機器・店舗内装の待ち合わせでした。 …

東日本大震災から6年・・・

おはようございます♪ Vol.2865 いつも読んでいただきありがとうございます!! 今日で東日本大震災から6年が経過しました。 黙とうをしたいと思います! 昨日のお昼は、梅屋敷院に行って、技術勉強会。 スタッフが8人集まって、技術を教えてきました。 技術…

連日の打合せから・・・

おはようございます♪ Vol.2864 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日の午前中は、ソフトグリーンの三橋さんと現地にて新店舗の医療機械の打合せ・・・ 午後は、FCの田中・伊藤さんが弊社に来社し、レジのライトの担当者と打合せをさせて頂きま…

人事ミィ―ティング!!

おはようございます♪ Vol.2863 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、弊社の内定者の人事ミーティングでした。 先週で国家試験が終了し、現在、新卒内定者は28名に・・・ 国家試験の自己採点にて、合格点に届いていないスタッフは、人数か…

HPの打合せ!

おはようございます♪ Vol.2862 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、午前中にフロンティアゲートの吉武さんが来社し、HPの打合せ・・・ 現在、HPの内容のリニューアルをお願いしているので、経過を情報共有です。 早く、HPリニューアルさ…

打合せ!!

おはようございます♪ Vol.2861 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、古田土会計事務所に行き、担当の西澤さんと打合せです。 今後の展開について、話し合いを行いました。 古田土会計さんには、弊社を客観的にみて、指摘し、相談させてい…

葛西院無料体験!!

おはようございます♪ Vol.2860 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、弊社の葛西院のリニューアルオープン!! 無料治療体験会です。 10日間、診療をお休みして患者様に迷惑をかけてしまったので、その恩返し企画です。 覗いてきましたが、…

勉強会!!

おはようございます♪ Vol.2859 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日の夜は、弊社のトレーナーの勉強会。 14人が集まって、実際の実技指導を行いました。 みんなノートにメモして真剣です。 患者様が感動してくれる治療をしっかりと次の若い世…

卒業!!

おはようございます♪ Vol.2858 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、菊川にて紺頼先生とランチでした。 12年間、弊社を勤め上げてくれて、卒業します。 ここ10年間で会社が変化成長してきたので・・・ 変化を肌で感じてるスタッフでした。…

技術勉強会!

おはようございます♪ Vol.2857 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日のお昼は、平井本院・北口院のスタッフを9人を集めて、技術勉強会。 みんな真面目です。 一生懸命、聞いてくれて、実技練習。。 ぜひ、患者様満足のためにしっかりと練習を…

技術チェック!!

おはようございます♪ Vol.2856 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、山手エリア(大塚院・西日暮里院・分院)の環境整備。。 西日暮里院にて、お昼は技術チェックです。 僕自身も技術畑から来たので、教えるのは得意なのです。 もう一度、…