星野修の想い・志

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マンハッタンビーチ!!

おはようございます♪ Vol.2944 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、またまたロサンゼルスにいる次男坊からLINEがありました。 自転車を購入し、マンハッタンビーチへ行ったそうです。 見るものが、すべて新鮮に感じてるんだろうな~ まぁ…

次男坊その後・・・

おはようございます♪ Vol.2943 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、ロサンゼルスに旅だった、次男坊から早速、到着LINEが来ました。 到着した夕食は、一人で宅配ピザ!! 写真付きで、次男坊から・・・ 「ホストマザーがいなかったから・…

羽田国際空港にて・・・

おはようございます♪ Vol.2941 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、家族で次男坊の送別会を月島のもんじゃ焼きやさんで・・・ それから、秋葉原にて10月に100㎞歩くメンバーとの懇親会でした。 100㎞歩くメンバーが9人集まって、めちゃく…

勉強会をやって感じること・・・

おはようございます♪ Vol.2940 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、午後に蒲田院に・・・ 技術勉強会でした。 今月は、僕自身が技術を教えに各店舗に回っています。 そこで、スタッフとの技術を通したコミュニケーション。 これは、飲み…

カトコミ!!

おはようございます♪ Vol.2940 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、午前中・午後と幹部とミーテイングでした。 6月決算なので、ラストスパートになります。 4月に30人の新入社員が加入し、3院の新規出店もあり、もう一度、足場を固めて…

3兄弟で・・・

おはようございます♪ Vol.2939 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、子ども達3人で渋谷で夜、食事したみたいです。 次男坊が今週の日曜日にロサンゼルスに旅立ちます。 なので、子ども達だけで送別会をやったそうです。 帰っ来て、長女に …

来年につながっていきます。。

おはようございます♪ Vol.2938 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日のお昼は、弊社の梅屋敷院にてエリア勉強会でした。 我々の技術は、商品力と同じです。 しっかりと教えて技術レベルを上げていきたいと思っています。 上司のレベルが上がれ…

HS会議!

おはようございます♪ Vol.2937 いつも読んでいただきありがとうございます! 昨日は、HS会議。 全店舗の管理者クラスが集まってのPL会議でした。 今年の新店舗のオープンは終了し、もう一度、やるべきことを共有しました。 僕のパートでは、 「HSでのライフ…

妙典院オープン!!

おはようございます♪ Vol.2936 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日も妙典院新規オープンイベント。。 無料体験で、150人以上の方が来院していただきました。 ここからが保険診療が始まります。 弊社の理念は一言でいうと・・・ 「健康を通し…

埼玉スタジアム!!

おはようございます♪ Vol.2935 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、埼玉スタジアムに・・・ 浦和レッズ×清水エスパルスの一戦。。 先発には、李忠成選手!! 期待が持てます。 スタジアムのイスに座って周り見たら・・・ みんな家族チケ…

西武ドーム!!

おはようございます♪ Vol.2934 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、お昼に「まつの歯科医院」にて歯の治療をして頂きました。 そこからの懇親会。 昼食を食べながら、水上さんと松野先生と盛り上がりました。 夜は、西武ドームへ 次男坊…

合わせられる上司!

おはようございます♪ Vol.2934 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、亀戸院にて技術勉強会に行ってきました。 その時に・・・ 「うちは今、新卒採用に力を入れてるから、ドンドン社員が若返っています。」 「時代ともに若い子がドンドン変…

出会い!

おはようございます♪ Vol.2933 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、千葉の香取へ プロセミの定期セミナーの講師をさせて頂きました。 僕がどのように成果を出してきたのか? その答えは・・・ 「出会い」 です。 2007年から初めて、船井…

大加速主義!!

おはようございます♪ Vol.2932 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、幹部会議。 古田土会計事務所の西澤さんを交えて、PL会議でした。 しっかりと成果はでています。 スタッフ一人ひとりの頑張りや成長に感謝です。 今期、様々なイノベー…

給与を支払えたことに感謝!!

おはようございます♪ Vol.2931 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、弊社の給料日。 新入社員の初めての給与日でした。 起業して、24年と6カ月間、給与が遅れたことを一度もないので、期日通り、しっかりと支払えたことに感謝です。 昔は…

クックパッド!!

おはようございます♪ Vol.2930 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日も沼津から・・・ 午前中に妻と車で買い出しに行って・・・ 沼津に車を置いて・・ 午後、三島から新幹線で帰ってきました。 月島の自宅に帰ると・・ 長女が 「お父さん、夕…

沼津にて・・・

おはようございます♪ Vol.2928 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、妻と沼津へ・・・ 馬見塚さんと三島駅でお昼合流し、妻のお母さんの実家へ・・・ 実家は、保育園&ディサービス&お寺をやっています。 就業規則で困ってるというので、…

きっかけを与えるのが僕の仕事!

おはようございます♪ Vol.2928 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日のお昼は、西日暮里院にて、山手エリア3院のスタッフに対して技術勉強会。 勉強会は、習ったことを地道に練習するのみ・・ きっかけを与えるのが僕の仕事です。 後は、本人…

率先垂範!!

おはようございます♪ Vol.2927 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日のお昼は、綾瀬院にてキョウセイの技術勉強会。。 最近思うのが、自分の技術をしっかりと次の世代に伝えていきたいと思っています。 もう一度、僕自身が技術勉強会を行って…

禁煙終了!!

おはようございます♪ Vol.2926 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日のお昼は幹部会議。 スタッフが9人集まって情報共有。。 現場からの報告を共有しました。 いやぁ~ ストレスが溜まってるのが分かります。 なので・・・ 自宅に帰って、iQOS…

叱られてるうちがハナ!!

おはようございます♪ Vol.2925 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、新店舗の妙典院に行ってきました。 内装がもう少しで終了します。 来週から医療機械を入れてスタンバイをしていきたいと思っています。 GW明け、弊社も問題山積みです。…

餅は餅屋!

おはようございます♪ Vol.2924 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、午前中に顧問弁護士、難波弁護士との打ち合わせをして・・・ 2時間、ガッチリ、説教をして頂きました。 午後には、本社に戻って、三菱東京UFJの法人担当との面会でした…

GW終了!!

おはようございます♪ Vol.2923 いつも読んでいただきありがとうございます!! GW週間が終了しましたね。 5月20日ひらい整骨院妙典院のオープンが控えています。 ここから、妙典院のオープンに向けて、がんばりたいと思います。 楽しみです~ =======…

犬の散歩!!

おはようございます♪ Vol.2922 いつも読んでいただきありがとうございます!! 毎日が暑くなってきましたね~ なので、ハヤテとコマチの朝が早くなってます。 ハァハァ言って起き・・・ 餌をあげて、すぐに散歩へ。 散歩コースを歩いても、ハァハァ言いなが…

インフル??

おはようございます♪ Vol.2921 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、子どもの日でしたね。。 家は、すっかり子どもたちが大きくなったので・・・ 仕事です♪ 妻が給与計算をして自宅に帰ってきました。 妻が 「頭がガンガンして、寒いし、…

教えるためのアウトプット!!

おはようございます♪ Vol.2920 いつも読んでいただきありがとうございます!! 今年のGWは、本を読んだり、DVDを見たり、学びの週になっています。 自分が成長する上で大切な事・・・ それは、教えるためのアウトプットです。 来週以降、学んだことをしっか…

来年の新卒採用!!

おはようございます♪ Vol.2919 いつも読んでいただきありがとうございます!! GW真っただ中!! GW期間中、弊社の整骨院は、19時まで毎日診療中です。 来年の採用に向けて、出発しています。 http://www.hone.co.jp/recruit/ ↑リクルートHP一新しました。 …

妄想族!!

おはようございます♪ Vol.2918 いつも読んでいただきありがとうございます!! GW週間ですね~ 僕は、6月決算なので、来期25期の妄想をしています。 そのために、本を10冊購入!! 読んで勉強したいと思います。 来期テーマは、「原点回帰」 そのために何す…

矯正技術練習会!

おはようございます♪ Vol.2917 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日のお昼は、みなみ院にて・・・ HS式矯正法の実技研修を行いました。 スタッフには、実技をしっかりと教えていきたいと思っています。 今月は、現場に行って実技研修をしてい…

トレーナー活動!!

おはようございます♪ Vol.2916 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日も京成大久保院オープン2日目。 無料体験会に、院内に入りきらないぐらい患者様が来てくれました。 弊社のスタッフががんばっている、足立十三中、足立十一中の女子バスケの…