星野修の想い・志

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

読書の日。。

おはようございます♪ Vol.3024 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日の夜は、読書の日。 こんな時間を大切にしています。 西田文郎先生の新刊「はやく六十歳になりなさい」を読破しました。 勉強になりました。 その中から・・・ 「六十代は誰…

経費削減。。

おはようございます♪ Vol.3023 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日の午後、フロンティアゲートの吉武さんに来ていただき、サーバー変更の設定をしていただきました。 これで、毎年、年間8万円かかってたサーバー代が1万円に・・・ 吉武さん…

昇給。。

おはようございます♪ Vol.3022 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日の午前中は、昇給会議。 統括・SVと行いました。 がんばってくれた人への昇給です。 ガッチリ、話し合って決めました。 午後は古田土会計事務所の西澤さんが来てくれ、決算…

動物病院から・・・

おはようございます♪ Vol.3021 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、動物病院に・・・ 実は、はやて(豆しば オス)嘔吐下痢症がおさまらず、血液検査をして数値が高く・・・ その原因が分からずに、入院に・・・ はやてが入院してる数日…

社長塾!!

おはようございます♪ Vol.3020 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、弊社の社長塾が始まりました。 後継者育成です。 これから独立したい、のれん分けしてほしい、幹部になりたいというスタッフが28人集まりました。 僕が1時間お話して、1…

長男との話。。

おはようございます♪ Vol.3029 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日、長男と話していたら、現在、夜勤バイトをしてるようです。 長男が 「短期だけど、しんどいよ!」 「夜中、働くのは!」 「何しているの?」 「本の数を数えてる。。」 「…

犬の気持ち!

おはようございます♪ Vol.3028 いつも読んでいただきありがとうございます!! 今、家のはやてとこまち(豆しば)の毛がメッチャぬけかわっています。 また、毛の変わり目ですね。 ブラッシングすると・・・ 毛がすごくぬけます。 自宅が犬の毛だらけになり…

松山千春!

おはようございます♪ Vol.3027 いつも読んでいただきありがとうございます!! 先日、松山千春の神対応がニュースでやっていましたね。 https://www.youtube.com/watch?v=IDpOYbJxV8w まだ見てない方は↑ そんな話を妻としてたら・・・ 20代前半の頃、妻が 「…

パワハラ・セクハラ!!

おはようございます♪ Vol.3026 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、古田土会計事務所MK人事の染川さんに来ていただき・・・ 院長クラスの先生が集まって、パワハラ・セクハラの勉強会。 今まで、自然にやっていたことが、パワハラやセク…

ちばらぎにて・・・

おはようございます♪ Vol.3025 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、千葉県香取市に・・・ プロセミ主催の「成果塾」第二講でした。 どんな会社でも、すぐに結果が出る内容を教えたので、ぜひがんばって欲しいと思います。 その後の懇親会…

月島会!!

おはようございます♪ Vol.3024 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日の午前中に、東名高速を走らせ沼津から東京へ帰っていきました。 はやて(豆しば)も無事に薬を飲んでよくなりました。 夜は、月島の近所の焼き鳥屋さんへ・・・ 長女と妻と…

はやてが動物病院。。

おはようございます♪ Vol.3023 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日も沼津から・・ はやて(豆しば)が夜中から下痢と嘔吐を繰り返し・・・ 義母の実家に迷惑をかけてしまいました。 夜中の2時、3時と散歩して下痢をし・・・ 朝一で近所の動…

セクハラ勉強会!!

おはようございます♪ Vol.3021 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、古田土会計事務所へ MK人事の染川さんと打合せ・・・ 社員数が増え、女性が増えてきたので、セクハラ・パワハラの勉強会をやってくださいと指導を受けました。 以前は、…

小岩会!!

昨日は、初の小岩会。。 平井はなの舞の岡村さんと千葉電力の古川くんと3人でハシゴ酒!! 小岩は、明石家さんまさんが東京に上京した時に初めてアパートを借りた逸話あるところです。 平井はなの舞、岡村さんのホームです♪ 3人で、もつ焼き屋さんでガッチリ…

未来会議!!

おはようございます♪ Vol.3019 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日の午前中は、片山先生と未来会議です。 僕の10年後の未来イメージを共有させて頂きました。 そのためには、たくさんの方を巻き込んでいかなくてはいけません。 しっかりと役…

経営計画書!!

おはようございます♪ Vol.3018 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日のお昼は、平井エリアスタッフ20名が集まって、経営計画書の勉強会。 私自身が経営計画の活用した勉強会を各エリアにいって行います。 経営計画書には、夢や志、理念、ビ…

もんじゃ会。。

おはようございます♪ Vol.3017 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日の夜は、妻と「もんじゃ会」 月島で差し飲みでした。 今後の星野家のビジョン共有です。 僕が2しゃべると妻から8返してきます。 「あなたよりね、2コも3コも先を考えてる…

お誕生日会。。

おはようございます♪ Vol.3016 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、秋葉原にて片山統括と磯貝SVのお誕生日会をやりました。 幹部スタッフと24期表彰されたスタッフで、盛り上がりましたね~ サプライズゲストに浦和レッズの李忠成選手が…

ぴったんこカンカン!!

おはようございます♪ Vol.3015 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、オフだったので、読書して、高校野球を見ていました。 高校野球は、引き込まれます。 秀学館(熊本)は、行きますね・・・ 夜は、TVぴったんこカンカン。。 北海道を散…

ダイソンマニア!!

おはようございます♪ Vol.3014 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、先日、ドライヤーが壊れたため、ヨドバシカメラにてダイソンのドライヤーを購入。。 ちょっと高かったけど・・・ シャワーを浴びて、髪の毛を乾かすのが・・・ 一瞬です…

難波先生と・・・

おはようございます♪ Vol.3013 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、顧問弁護士の難波先生との銀座会。 片山SVも加わって、二次会のスナックでカラオケ大会。 難波先生が18番の「桃色吐息」を歌って・・・ 僕も福山雅治さんの「家族になろ…

長女がダウン!

おはようございます♪ Vol.3012 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、長女が扁桃腺が腫れてダウンです。 熱も38.7度。。 4月から新入社員で入り、環境が変わり、疲れがでてるんですね~ ずーーーっと寝てます。 やはり、体が大事ですね~ …

カトちゃんが・・・

おはようございます♪ Vol.3011 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、19時から日本商店会の吉武さん、カトちゃん、増田さんと秋葉原会。 実は、吉武さんの誕生日をサプライズで行いました。 その懇親会の席でカトちゃんが。。。 「実は、こ…

まつり湯にて・・・

おはようございます♪ Vol.3010 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、妻と長女と浅草の「まつり湯」へ サウナに入って汗を流し、アカスリしてきました。 最近はシャワーが多かったので、汗を流して気持ちいいですね~ その後、3人で懇親会…

動物病院!!

おはようございます♪ Vol.3009 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、ハヤテコマチを刈谷動物病院に・・・ 5種混合ワクチンを打ちにいきました。 ちなみに、ハヤテ5.7㎏、コマチ5.2㎏ 正真正銘の豆柴です♪ コマチは普段吠えないのですが、…

面談!!

おはようございます♪ Vol.3007 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日も幹部、宇佐美SVと甲田Rの面談でした。 24期の振り返りと25期に入ってやるべきこと・・・ 聞いて、僕からもやって欲しいことを伝えました。 7月もあっという間に終了し、1…

面談と打合せ!!

おはようございます♪ Vol.3006 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、朝から青山SVと面談。 三井住友銀行の担当者と打合せ。。 その後、三菱東京UFJの支店長もご挨拶に来て・・・ 午後は、古田土会計事務所の西澤さんを交えて、茂木Rとのれ…

犬の散歩。。

おはようございます♪ Vol.3005 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日の夕方は、急に雨が激しく降ってきました。 雨の中も犬の散歩。。 ルーティンワークですが・・・ 雨がいやがりますが、オシッコ・うんちをするまで帰れません。 なので、雨…

起業したいのですが?

おはようございます♪ Vol.3004 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日のお昼は、次男坊の同級生、花東高サッカー部の吉川くんが本社に来ました。 次男坊と同じなので、20歳。 「将来、起業したくて・・・」 「成功している人の話を聞きに来まし…