星野修の想い・志

ダイソンマニア!!

おはようございます♪

Vol.3014

いつも読んでいただきありがとうございます!!

 

昨日は、先日、ドライヤーが壊れたため、ヨドバシカメラにてダイソンのドライヤーを購入。。

 

ちょっと高かったけど・・・

 

シャワーを浴びて、髪の毛を乾かすのが・・・

 

一瞬です♪

 

パワーがすごい。。

 

髪の毛を乾かしていたら、ハヤテとコマチが近づいてきたので・・・

 

ドライヤーを顔に向けたら。。。

 

細い目をした後に、逃げていきました。

 

長女に・・

 

「ダイソンのドライヤー買ったよ!」

 

「熱風がすごくて、乾かすのが一瞬♪」

 

って言ったら

 

長女が

 

「でた、ダイソンマニア!!」

 

って言われてしまいました。

 

以上です。

 

=========

 

それではメルマガいっちゃいます♪

 

幸せを呼ぶ孤独力   齋藤茂太著

おしゃれは、自分を幸せにするためです

 

 

 

 

老人介護施設の方に聞いたお話ですが、寝たきりの生活を送っておられる女性のお年寄りの方も、ほんの少しメイクして、髪の毛をきれいにセットしてあげるだけで、表情がみるみる輝いてくるそうです。

 

 

また、家族のお見舞いもなく、ホームのみんなとも馴染めず、いつも自分の部屋で庭ばかり眺めていた女性もそう。

 

 

出張ヘア・メイクをするボランティアの方に定期的にお化粧してもらうようになってから、少しずつ明るく積極的になってきた、というような話も聞きました。

 

 

いくつになってもおしゃれは女性にとって、元気のエネルギーになるようです。

 

 

男性だってそう、スーツを着ただけで気分がしゃきりするものです。

 

 

たとえば、友達と出かける予定もなく、一人淋しく過ごす週末、パジャマのまま一日中、家でゴロゴロしている・・・

 

 

なんてことありませんか?

 

 

髪はボサボサ、ろくに顔を洗わずに表情がどんより曇っているような、とてもじゃないけど人前に出られない姿で・・・

 

 

あるいは、気分がさえない日、トロンとした顔のまま、髪もろくすっぽ整えず、そこらへんにある服を来て出勤していませんか?

 

 

顔をうつむき加減にして、背中を丸めて、できるだけ人目に触れないように願いつつ。

 

 

大半の方が「ある、ある」とうなずいておられるのではないかと思います。

 

 

まぁ、たまにはそんなひがあってもいいでしょう。

 

 

しかし、淋しさに打ちひしがれたり、気持ちが落ち込んだりしているときに、これをやってはいけません。

 

 

ますます心がすさみます。

 

 

そういう日をなにをするのも億劫でしょうが、だからこそ、

 

 

「見た目だけでもきちんとしよう。すっきりと見える服を着よう」

 

 

と奮い立たせなければいけません。

 

 

そしていつもより念入りに、身支度してください。

 

=========

 

気分が落ち込んでいる日こそ、念入りに身支度する。

 

なんか、納得です。

 

いくつになってもおしゃれは自分を幸せにするんですね。

 

 

■登録・ご紹介はこちらから

http://form.hoshino22.com/fm/mailUserExt/showRegisterForm?gpid=rFqMlnG1qBDgVYqYMqxqee

 

■解除はこちらから

http://form.hoshino22.com/fm/mailUserExt/showUnregisterForm?gpid=rFqMlnG1qBDgVYqYMqxqee

 

株式会社HSコーポレーション

http://www.hone.co.jp

星野 修