星野修の想い・志

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バイト探し・・・

おはようございます♪ Vol.3003 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、久しぶりに長男が自宅に帰ってきました。 妻も沼津から夕方帰ってきたので・・・ 家族4人で夜は食事に・・・ 長男に聞きました。 「夏にバイトした方がいいだろう??」…

甲子園出場♪♪

おはようございます♪ Vol.3002 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、東東京の甲子園の切符をかけた決勝でした。 長男の母校、二松学舎×東海大高輪 二松学舎が9-1で勝ちました♪ 相手校の東海大高輪高校は、中・高・大学と一貫教育で、実は…

まつの歯科医院にて・・・

おはようございます♪ Vol.3001 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、まつの歯科医院に・・・ お昼、松野先生と水上さんとランチ会でした。 松野先生が 「この前、42歳のサーファーの歯科医師が面接に来てさ・・・」 「フリーターで週1回、…

3000日。。

おはようございます♪ Vol.3000 いつも読んでいただきありがとうございます!! 毎日続け、3000日。 メルマガ習慣が、もう8年になりました。 昨日の午後は、古田土会計事務所へ・・・ 西澤さんとの打合せでした。 今後、弊社がどこに向かっていくのか? 今ま…

つけ麺屋さんで・・・

おはようございます♪ Vol.2999 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、本部女性スタッフ3人とお昼、つけ麺を食べました。 つけ麺を食べながら、河戸さんに・・・ 「ハヤテとコマチを飼ってから、会社の業績はいいんだよね~」 って、言った…

経営計画発表会!!

おはようございます♪ Vol.2998 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、弊社の25期経営計画発表会でした。 外部の方入れて、130人の方が集まって頂きました。 暑い中ありがとうございます。 24期の成績は、 「増収増益」 社員の皆さんの力で…

チャレンジの結果!!

おはようございます♪ Vol.2997 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、午前中に昇給のチャレンジプレゼンしてくれたスタッフの結果を片山統括と決めてました。 思いも大事ですが、やってきた結果。 どのように貢献してくれるのか? 結果と未…

次男坊から・・・

おはようございます♪ Vol.2996 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、ロサンゼルスにいる次男坊からLINEで・・・ 「今日は、ホームスティ先でホームパーティでした」 写真を送ってもらったら・・・ ビックママとビックパパに囲まれ、楽しそ…

差し飲み!

おはようございます♪ Vol.2995 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、外部FC・ITOファーマシーの伊藤さんと東京駅八重洲口で差し飲みでした。 1年前の伊藤さんとは別人です。 誰と出会って関わるか・ 人生で大事になりますね~ お互いにい…

リーダー研修。。

おはようございます♪ Vol.2993 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、午前中に弊社のリーダー研修。。 リーダーとして大切なこと、聞き手に回ることです。 どうしても、言いたくなっちゃいますが、話を聞いて理解してあげることが部下との…

HS会議!

おはようございます♪ Vol.2992 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、弊社のHS会議。 責任者が20人集まって会議をしました。 25期が始まっています。 この戦略で、1年間戦っていかなくてはいけません。 しっかりとコミュニケーション、ディ…

HS会議!

おはようございます♪ Vol.2992 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、弊社のHS会議。 責任者が20人集まって会議をしました。 25期が始まっています。 この戦略で、1年間戦っていかなくてはいけません。 しっかりとコミュニケーション、ディ…

プロ野球選手の妻たち・・・

おはようございます♪ Vol.2990 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、1日オフ。。 夜に「プロ野球選手の妻たち・・・」 見ました。 輝かしいプロ生活の光と影。 奥さんに光を当てた、このシリーズは毎回見てしまいます。 愛甲さんの奥さん…

暑い日はサウナ!

おはようございます♪ Vol.2989 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、お昼に沼津から東京に帰ってきました。 帰ったら、長女がいて・・・ 「浅草のまつり湯いくけど・・・」 家族3人で健康ランドへ。 行きました。 家族で暑い時ほど、サウ…

コマチの話!!

おはようございます♪ Vol.2988 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日も沼津から・・・ 犬も一緒です。 なので、妻の実家をハヤテとコマチが走り回っていて・・・・ 知らないところに行くと犬は付きまとってきます。 いつも以上に・・・ 環境が…

沼津にて・・

おはようございます♪ Vol.2987 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日から静岡の沼津へ 妻と来ています。 夜は、双子の美容師 ゆうとけいとの懇親会。 行列のできるラーメン屋さん、正福のマスターもご一緒に盛り上がりました。 またまた、経営…

セミナーに参加!!

おはようございます♪ Vol.2986 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日の午前中は、弊社スタッフのリーダー研修。 午後は、古田土会計事務所の西澤さんに来ていただき、PL会議。。 6月の結果が出て、24期1年間のPLが終了しました。 幹部スタッフ…

銀座にて・・・

おはようございます♪ Vol.2985 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、13年前に弊社に勤めていた、オベロンの野口先生と銀座のお寿司屋さんで会食。 2人で飲んで食べていたら、コニージャパンの小西さんが突然来て・・・ 「どうしたの?」 …

ちばらぎ成果塾!!

おはようございます♪ Vol.2983 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日の夜は、千葉県香取市に・・・ 香取市で「成果塾」が始まりました。 第一回目なので、自己紹介を行った後に、成果につながる考え方・思考!! のお話を・・・ この成果塾は…

はやてが。。

おはようございます♪ Vol.2982 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、妻が沼津からお昼に帰ってきました。 夕方、はやて(豆しば)が自宅で嘔吐し、それを見た妻が・・・ 「私がいない間に、はやてに何があったのよ!!」 「特に何もないけ…

経営計画書のチェック!!

おはようございます♪ Vol.2981 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、暑かったですね~ 全国、どこでも最高気温でしたね。 僕は、一日を使って、経営計画書の最終チェックを行っていました。 25期に入り、経営計画書を作成し、社員に共有す…

吉武さんと打合せ!!

おはようございます♪ Vol.2979 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、お昼にフロンティアゲートの吉武さんと冊子の打合せ・・・ スタッフの写真撮影、HP、冊子をお願いしています。 吉武さんの仕事もHPの仕事を中心に範囲が広がっています…

木村さん、その後・・・

おはようございます♪ Vol.2978 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日、メルマガでも書いた、木村さんから朝の10時にLINEが・・・・ 「おはようございます。まさかのネタ」 「ありがとうございます。気をつけます!!」 僕が 「取りに行った?…

サンドライ高橋さんの本性は?

おはようございます♪ Vol.2977 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、日本商店会の12名の仲間と広尾で食事会でした。 この台風の中、行くのやだなぁ~ って思っていたのですが、行ったらビックリ・・・ 斧さんチョイスのエンターテインメン…

イベントミーティング!!

おはようございます♪ Vol.2976 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日の夜は、秋葉原にて日本商店会の7周年イベントミーティングがあり、20名の仲間が集まりました。 9月10日、テーマは「多様性」 https://nipponshotenkai.com/event-entry/201…

東京都議会選挙!!

おはようございます♪ Vol.2975 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、東京都議会議員選挙でした。 夕方、近くの小学校に投票に行くと、帰りに・・・ 「NHKですが、出口調査の協力をお願いします」 と言われたので、協力してきました。 10項…

大阪にて・・

おはようございます♪ Vol.2974 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、大阪へ・・・ リーガロイヤルホテルにて、コニージャパンの20周年パーティーに参加してきました。 小西さんとは、10年前に出会って、共に成長している仲間であります。 …

25期が始まりました。

おはようございます♪ Vol.2973 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、弊社の賞与でした。 なので、スタッフから早速、LINEが来ました。 「賞与ありがとうございます。鹿児島への帰省や参考書などに大切に使わせていただきます」 「これから…