星野修の想い・志

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日本商店会忘年会。

おはようございます♪ Vol.3150 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、日本商店会の忘年会でした。 もちろんミスター焼肉。。 今月3回目の登板です♪ 日本商店会の仲間が35人集まって貸し切りでした。 個別に飲んでた時に・・・ 久しぶりに、…

「陸王」最終回。

おはようございます♪ Vol.3149 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日、日曜日に録画しておいた「陸王」見ました。 オープンニングから・・・ こはぜ屋さんが、フェリックスから3億円の融資を得て、それを5年間で返さなければいけないという。…

キタサンブラック♪

メリークリスマス♪ Vol.3148 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、京都にて全国高校駅伝 男子!! 弊社の宇佐美SV、他3人でトレーナーを行ってくれてました。 國學院久我山高校。。 47校中、26位。。 がんばってくれました。 それと、有馬…

妻との食事!!

おはようございます♪ Vol.3147 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日の夜は、妻と晴海にある、マリナーズ東京ホテルでディナーをしてきました。 12階のレストランに着くと・・・ ホテルの方が、 「ご予約の方ですか?」 「予約した星野です」 …

新店舗プレゼン。

おはようございます♪ Vol.3146 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、「新店舗プレゼン」 来年、新店舗を出すに当たって、手を挙げた人がプレゼンと実技をしてもらい、決定します。 今回は、新店舗に手を挙げてくれたスタッフは4人。 手を…

門仲移転のお知らせ。。

おはようございます♪ Vol.3145 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日のお昼は、新店舗ミーティング。。 門仲院が永代通り沿いに店舗が空いたので、1月6日に移転しリニューアルオープンします。 (新住所:門前仲町1?6?4 門前仲町駅3番出口…

マリオネット!

おはようございます♪ Vol.3134 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日の夜は、プルデンシャル木村さんと千葉電力古川くんとの銀座会。 2次会に銀座7丁目のyukaに言ってカラオケ大会。 まず、一発目が古川くんの選曲が長渕剛の純恋歌。。 そこ攻…

本部忘年会!

おはようございます♪ Vol.3143 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、本部スタッフ13人との忘年会。。 もちろん、ミスター焼肉です♪ 今年、最後においしいお肉を食べて今年の労をねぎらいました。 そこで、来年からのれん分けする茂木の卒…

「陸王」第9話

おはようございます♪ Vol.3142 いつも読んでいただきありがとうございます。 昨日の夜は、日曜日に録画しておいたドラマ「陸王」を見ました。 あの、音楽がいいですねー オープニングテーマの・・・ ファーファー・ファファファー こはぜ屋 宮沢社長(役所広…

先輩とスノボー

おはようございます♪ Vol.3141 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日、長女が日帰りでスノボーから帰ってきました。 僕 「どこに行ってきたの?」 長女 「群馬!」 僕が 「雪が結構あったの?」 長女 「今年は、雪は多いよ」 僕 「誰といった…

李忠成選手のセミナー

おはようございます♪ Vol.3140 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、弊社の社長塾。。 診療後、弊社のスタッフが26人が集まり、勉強会。。 そこで、スペシャルゲストに浦和レッズの李忠成選手も・・・ 21時から僕が1時間話をして、李選手…

飲み過ぎ・・・

おはようございます♪ Vol.3139 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、午前中に幹部と賞与会議。 午後からは、古田土会計事務所の西澤さんを交えてPL会議。 夜は、レセコンでお世話になっている、ミニッツさんの忘年会、池袋のRIVIERA TOKYO…

のれん分け!!

おはようございます♪ Vol.3137 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日の夕方、日比谷見附法律事務所にて、難波先生・山本先生を交えて、のれん分けの契約式。 弊社で、14年がんばってきた茂木の卒業です。 来年1月から、蒲田院・千鳥町院の2院…

次男坊からの連絡で・・・

おはようございます♪ Vol.3137 いつも読んでいただきありがとうございます!! 先週の木曜日に、カリフォルニアにいる次男坊から、TOEFLが450点以上を突破し、大学に受かったと連絡がありました。 そして、昨日、どこの大学に行くか、連絡があり・・ 僕が 「…

「陸王」

おはようございます♪ Vol.3136 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、日曜日に録画しておいたドラマ「陸王」を妻と見ました。 たびやさんの「こはぜ屋」。。 これからの時代を考えて陸上のシューズを作り出し・・・・ その名が「陸王」 陸…

誰についていくのか?

おはようございます♪ Vol.3135 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日も八王子から・・・ 5・6・7・8期12人の合宿でした。 合宿では、午前中は、未来のHSの姿や数字の管理を中心に・・・ 午後からは補正予算を考えてもらう時間です。 12月で上…

5・6・7・8期合宿。

おはようございます♪ Vol.3134 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日から八王子に来ています。 5・6・7・8期合宿。こちらは寒いですね~!! 片山先生が午前中、理念について2時間講義。 僕は午後から数字の話と経営問答を入れて3時間講義です…

自分に残念・・・

おはようございます♪ Vol.3132 いつも読んでいただきありがとうございます!! 先日、島耕作シリーズを全巻、読破したので、BOOK OFFに持っていきました。 漫画は、かさばって、妻から「早く、なんとかしろ!!」オーラを感じていたので・・・ 一緒に自宅で…

自分らしく生きる。

おはようございます♪ Vol.3132 いつも読んでいただきありがとうございます。 昨日は、シンプルタスクさんの忘年会に参加させて頂きました。 シンプルタスクさんの社員さんと取引業者、外部の人を入れて、全員で8人。 またまた、ミスター焼肉。。12月は3回登…

イラッとした話!

おはようございます♪ Vol.3131 いつも読んでいただきありがとうございます!! 一昨日の話ですが・・・ 家のルールで、カレンダーに夕食のいらない日はカレンダーの日付に僕は赤○をし、長女は青○をしています。 12月6日は、僕が飲み会が入っていたので赤○、…

車中にて・・・

おはようございます♪ Vol.3130 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日のお昼に、門前仲町院が永代通り移転するので、本部に来ていた鳥潟先生と車で見に行きました。 平井の本社から僕が車の運転をして助手席に鳥潟先生(秋田出身の新卒3年目の…

トラブル電話の対応!

おはようございます♪ Vol.3129 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、会社でトラブル電話の対応でした。 12月に入ってもいろんな想定外のことが起こります。 特に 「イラッ」 としてしまい・・・ 余計な一言をいってしまう、のが自分の欠点…

ちばらぎ成果塾!

おはようございます♪ Vol.3128 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、ちばらぎ成果塾最終講。。 最後は、経営問答で盛り上がりました♪ 人の管理は、オセロの原理。。 分かりやすかったんじゃないでしょうか? 最後は、一人3分間、前に出て…

中山競馬場。

おはようございます♪ Vol.3127 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、約束していたので、妻と中山競馬場に行きました♪ 初、中山! 1万円を軍資金で・・・ 第2レースから第4レースまで、全然ダメ! なんと、第5レースを馬券購入後に・・・ …

全国高校駅伝。。

おはようございます♪ Vol.3126 いつも読んでいただきありがとうございます!! 弊社がトレーナーを行っている「国学院久我山 陸上部」全国高校駅伝に参加します。 4年連続の快挙です♪ 京都市の西京極にて・・・ 12月24日です♪ NHK総合で午後0時15分から http…

そばミーティング。。

おはようございます♪ Vol.3206 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、草加にある「まつの歯科医院」に行って歯の治療&そばミーティング。。 半年、通い続け治癒しました。 水上さんと松野先生とのそば屋にて・・・ ここのそば屋さんは、ア…

すべてはトップ次第。

おはようございます♪ Vol.3205 いつも読んでいただきありがとうございます!! 今日は創立記念日。。 妻と2人で始めて25周年(執念)です。執念で25年。。もっとがんばります♪ 昨日の夜は、在宅ミーティング。 メンバー4人が集まり、11月の反省、問題点が山…