星野修の想い・志

2018-01-01から1年間の記事一覧

喝!!

おはようございます♪ Vol.3212 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日の夜は、在宅ミーティング。。 結果を聞き、喝を入れました。 っていうか、キレました。。 やるべきことをやっていない。 みんなが同じ目標に向かって、達成しようとしてい…

鍼灸の国家試験。。

おはようございます♪ Vol.3211 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、大井町院店舗の契約の更新でした。 あっという間に、3年です。 早いですねー!! また、25日に鍼灸の国家試験があったので、続々と自己採点の結果が報告がありました。 …

閉会式。

おはようございます♪ Vol.3210 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日、平昌オリンピックが閉会しましたねー たくさんの感動をありがとうございました。 日本が過去最高のメダルを獲得。 僕的には、羽生選手の金、宇野選手の銀はライブで見てた…

朝から大騒ぎ。

おはようございます♪ Vol.3209 いつも読んでいただきありがとうございます!! 先日、朝6時15分に起きて、犬の散歩をしようとクローゼットにブルゾンを取り、廊下を歩いていると・・・ 妻が 「あっ、うんこだらけよ!!」 「だれ?」 僕が 「だれってハヤテ…

ランチ会。。

おはようございます♪ Vol.3208 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日のお昼は、平井本院の菊地と北口院の武藤とランチ会。 弊社期待の女性院長です。 この4月で弊社に勤めてちょうど、5年になります。 1年目から新人賞を取って確実に成長をし…

恵比寿にて・・

おはようございます♪ Vol.3207 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、お昼に大塚院に行って、技術チェック!! その後、ランチ。。 ダメ出しををして帰ってきました。 もっと、当事者意識。。 大塚院の金子は薄い。。 まだまだだなぁー!!…

技術勉強会。

おはようございます♪ Vol.3206 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日の昼は、梅屋敷分院に・・・ 梅屋敷エリアのスタッフ7人にHS式矯正法の実技指導を行いました。 購入したiPadで映像を使って、実際に何がダメなのか? 分かりやすく説明でき…

有楽町!!

おはようございます♪ Vol.3204 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、プロスタイルの飯田さんとプロセミのカトちゃんとの懇親会。 銀座の火鍋を堪能しました。 その後、有楽町高架下飲み会。。 そこの赤ちょうちんのおでん屋さんで3人で飲…

社長塾!!

おはようございます♪ Vol.3202 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、弊社の社長塾。。 スタッフ24人が集まっての勉強会。 下半期の成績と「本気のチーム作り」の映像。。 みんな食いいるように映像を見ていました。 この映像はヤバいです…

説教を。。

おはようございます♪ Vol.3201 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日のお昼は、行徳分院に行って、矯正の技術チェックをしてきました。 治療家は、やっぱり技術です。 しっかりと次の世代につなげていきたいと思っています。 夜は、自宅にて妻…

幹部会議。。

おはようございます♪ Vol.3200 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、弊社のPL会議。。 古田土会計事務所の西澤さんに来ていただき、幹部との会議です。 下半期が始まり・・・ 統括から下半期戦略。 僕からは下半期のHSのやるべきこと・・…

バレンタインデー

おはようございます♪ Vol.3199 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、永田町の衆議院第二会館にて、片山統括と柔道整復システム委員会に参加。。 今後、我々業界も電子カルテになっていく予感・・・・ レセコン会社のミニッツさんがプレゼ…

まさかの斎藤さんのお話。

おはようございます♪ Vol.3198 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日の夜は、ブザービートのまさかの斎藤さんとフロンティアゲートの吉武さんとの銀座会。 銀座で火鍋屋さんを堪能し、その後、有楽町横丁で深い話になりました。、 そこで、ま…

健康診断。。

おはようございます♪ Vol.3197 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、弊社の健康診断でした。 スタッフ全員が本社に集まり、年一回の健康診断。 いつもは、この時期インフルエンザになるスタッフが必ずいるのですが、今年はいなく無事に終…

暇つぶし。。

おはようございます♪ Vol.3196 いつも読んでいただきありがとうございます!! 今日は、弊社の健康診断。。 なので、昨日は、自宅でゆっくり・・・ 平昌オリンピックを見ていました。 女子アイスホッケー・モーグルも残念でしたねー それにしても、ヒマ・・…

平昌オリンピック!!

おはようございます♪ Vol.3195 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、平昌オリンピックが本格的に始まりました。 僕は、レジェンド葛西選手に注目です。 ノーマルヒルしっかりと見ていました。 16位で決勝に・・・ 良かったですね。 年齢が…

銀行との関わり。。

おはようございます♪ Vol.3194 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、午前中に三菱東京UFJ銀行の担当者が来社し、午後からは三井住友銀行の担当者が来社して・・・ 上半期の成果の報告と今後の財務の相談をさせて頂きました。 会社が成長し…

オリンピック開会式。

おはようございます♪ Vol.3193 いつも読んでいただきありがとうございます!! 今日は、冬季オリンピックの開会式。。 なので昨日は、長女とニュースを見てた時に・・・ スノボーの映像が出て・・・ 僕 「この4回転ジャンプの平野歩夢くんはすごいねー」 長…

大宮へ。。

おはようございます♪ Vol.3192 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日のお昼は、大宮へ・・・ 大宮院のスタッフにキャンペーン商品の指導に行ってきました。 去年入社した、越智先生に施術してあげたら・・・ 「すごく楽になりました!」 メッ…

日本商店会のセミナーに参加。

おはようございます♪ Vol.3192 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日の夜は、日本商店会のセミナーに参加。 ブレイスの鈴木さんと芦田さんの出版講演会。 鈴木さん(美容師)のSNSを活用しながらのブランディング。。 ブログの訪問者が1か月1.…

はやてとこまち

おはようございます♪ Vol.3191 いつも読んでいただきありがとうございます!! 先週、長女から・・・ 「お父さん、ハヤテとコマチ(豆しば)もう臭くなってる!」 「シャンプー言った方がいいよ!」 って言われたので・・・ 昨日、連れていきました♪ なので…

ランチをしながら・・・

おはようございます♪ Vol.3190 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日のお昼、日暮里院のオープンイベントに顔を出して・・・ 頑張ってくれている、金子・熊谷・丸山先生とランチです。 日暮里のガストで一緒に食事をしながら、コミュニケーシ…

オープン♪

おはようございます♪ Vol.3189 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、日暮里院のオープン♪ 26院目になります。 夕方から僕も白衣を着て、久々に治療に参加。。 その結果・・・ 足手まといになりました。 スポーツ選手のブランク明け(何年…

みぞれ・・・

おはようございます♪ Vol.3188 いつも読んでいただきありがとうございます 昨日は、朝起きたら、みぞれが降ってました。 前日の天気予報と比べても・・・ 都内は、積もってない。 助かりました。 お昼に、蒲田エリアに行って、技術勉強会。。 みんなで楽しみ…

雪。。

おはようございます♪ Vol.3186 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日のお昼は、亀戸院に行って、新商品の説明と実技。 しっかりと練習して、実際に患者様に実施してほしいと思います。 元々が治療家なので、人に教えるのは楽しいです。 寒い日…

情報交換会。

おはようございます♪ Vol.3186 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日の夜は、永田町、衆議院議員会館第2庁舎にて柔道整復師団体情報交換会に参加しました。 参加ししたら、いつものメンバーから・・・ 「あれ、今日は、片山さんは??」 「片…

技術勉強会。

おはようございます♪ Vol.3185 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日のお昼は、東西線の技術勉強会。 東西線スタッフ12名が集まっての技術を教え、技術チェックも行いました。 やはり、患者様満足は技術から・・・ 夜は、在宅ミーティングです…

BS勉強会。。

おはようございます♪ Vol.3184 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、日本商店会のBSセミナーに参加。 古田土会計事務所の竹内さんのBS勉強会でした。 お題は「銀行との付き合い方。」 相手を知ることで、銀行から好かれる会社になる。。 …

読書。。

おはようございます♪ Vol.3183 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、お休みだったので、購入しておいた本を2冊、読破しました。 「革命のファンファーレ 西野亮廣著」 クラウドファンディングの活用して「えんとつ町のプペル」を作成! ク…

仮想通貨。。

おはようございます♪ Vol.3182 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日の朝一面の新聞に「仮想通貨消失620億円相当が流失した」とありました。 実は、長女も流行りものが大好きなので・・・ 会社の先輩に言われて仮想通貨をやってました。 なの…