星野修の想い・志

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

環境整備!!

おはようございます♪Vol.2854いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、環境整備。 キレイになった、亀戸院。 配置の指示出しをして・・・ その後、門前仲町院に行ってきました。 お昼に、鳥潟の技術チェック。。 「うーーーーん!!普通。。」…

エアコン清掃!!

おはようございます♪ Vol.2853 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、弊社の綾瀬院・小松川院のエアコン清掃!! これも既存院のメンテナンスの一環です。 プロセミの飯田さんの会社にお願いして清掃してもらいました。 去年の12月から始ま…

リニューアル!!

おはようございます♪ Vol.2852 いつも読んでいただきありがとうございます!! 現在、弊社で力を入れている所は、実は既存院のリニューアルです♪ ひらい整骨院亀戸院は、2月18日~21日まで4日間お休みし、天井から壁紙、床が内装がキレイになりました。 リフ…

新店舗会議!!

おはようございます♪ Vol.2851 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日の夜は、新店舗会議。 4月・5月・6月と新店舗を整骨院をオープンする予定なので、その責任者が集まってのプレゼン大会。 ここで大事なのは、プレゼンするスタッフが、ワクワ…

顧問弁護士の先生と・・・

おはようございます♪ Vol.2850 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、日比谷にて顧問弁護士の難波先生とのコンプライアンスのミーティング。 難波先生との出会いからもうすぐ、8年になろうとしています。 弊社の成長過程を支えて頂いていま…

星野会。。

おはようございます♪ Vol.2849 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、東京駅近くで、「星野会」 いろんな異業種の仲間が集まっての個別問答でした。 参加メンバーが、飯田さん、加藤ちゃん、加賀谷さん、本城さん そこで、個別問答をして盛…

HS会議!

おはようございます♪ Vol.2848 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日の午前中は、弊社のHS会議。 全店舗の責任者が集まっての会議です。 現在、何に力を入れ、考え、行動しているのか? 午後は、阿部先生との個別問答! 阿部先生は、仕事を溜…

引っ越し終了!

おはようございます♪ Vol.2846 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、次男坊の引っ越し荷物を積んで、宇都宮から平井経由、月島へ・・ 荷物を本社の4階に・・・ 洗濯機、冷蔵庫、テレビ、段ボールなど・・・ 4階の納戸へ 上ったり、下りた…

宇都宮へ・・・

おはようございます♪ Vol.2875 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、次男坊と宇都宮へ・・ 次男坊の引っ越しを2人で行いました。 次男坊は、大学を中退し、どこに向かって走っていくのか?? なので、夜は、火の玉カンパニー社長の野沢の…

環境整備。

おはようございます♪ Vol.2873 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、弊社、大宮院の環境整備。 環境整備に行ったら、院内が患者様でいっぱいに・・・ スリッパもないくらい。。 なので、急遽、白衣を着てお手伝い。 4人の患者様に治療をさ…

情報交換会

おはようございます♪ Vol.2872 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、弊社のPL会議の後・・・ 夜は、柔道整復師情報交換会に参加しました。 今後の、柔道整復師業界の情報に常にアンテナを立てていきます。 その後の懇親会。 2次会では、杉…

バレンタインデー

おはようございます♪Vol.2840いつも読んでいただきありがとうございます!! + + + メルマガ移行についてドメイン指定のお願い + + + メルマガの配信スタンドを変更することになりました。 携帯アドレスをご登録いただいている方で迷惑メール対策をさ…

ノルマ1万歩達成!!

おはようございます♪ Vol.2839 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、朝の4時に長女が帰宅してきました。 斑尾高原にレンタカーを借りてスノボーに行ってきたようです。 朝から、ハヤテとコマチ(豆しば)が大騒ぎし・・・ それでも頑なに…

健康診断の巻!!

おはようございます♪ Vol.2838 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、弊社の健康診断でした。 全スタッフの健康管理のために毎年恒例です。 僕は、去年の12月に人間ドックをやり、健康診断も・・・ 健康を意識する年齢になってきましたね。…

ルーティンワークの巻!!

おはようございます♪ Vol.2837 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日の午後は、弊社の顧問弁護士の難波先生と山本先生と打合せでした。 有楽町で降りて、弁護士事務所に行く途中に・・・ 「雪」です!! 寒かったですね~ しっかりと2時間打合…

100㎞ウォークの巻!!

おはようございます♪ Vol.2836 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、七福醸造の犬塚社長からLINEがあり・・・ 今年の三河湾で行われる 「100㎞歩け歩け大会は、10月28日(土)29日(日)になりそうです。」 「4月にならないと予約も確定も…

2017 02.09 富田くんと差し飲み!!

おはようございます♪Vol.2835いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、妻の同級生の富田くんと秋葉原で差し飲み・・・ 実は、うちの妻も柔道整復師になります。 その妻の同級生の富田くんの悩み相談会。 富田くんは、11年勤めた、福生整骨院を…

2017 2.08 終わった人の巻!!

おはようございます♪Vol.2833いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、自宅で小説を読んでました。 「終わった人」内館牧子著 63歳でエリートサラリーマンの定年後の人生が描かれて・・・ とてもリアルな内容で、あっという間に読み終えました…