星野修の想い・志

2017 02.09 富田くんと差し飲み!!

おはようございます♪
Vol.2835
いつも読んでいただきありがとうございます!!

昨日は、妻の同級生の富田くんと秋葉原で差し飲み・・・

実は、うちの妻も柔道整復師になります。

その妻の同級生の富田くんの悩み相談会。

富田くんは、11年勤めた、福生整骨院を卒業して、今後どうするのか?

今後に期待してます♪

ちなみに学生時代、妻の横で授業を受けていた話を聞きました。

やはり妻は、クラスでも一目を置かれてたみたいです。

==========

それではメルマガいっちゃいます♪

本当にすごい成功法則   トニー野中著
一度決めたら、最後までやる

「継続は力なり」とよくいわれます。


パナソニックの創業者、松下幸之助氏も「成功の秘訣とは、成功するまで続けること」という名言を残し、失敗のほとんどは、成功する前にあきらめてしまったことが原因であると語っていました。


確かに、夢や願望を叶えるためには、途中であきらめず、やり続けることが大切です。


ただし、「継続は力なり」という法則を「最初にはじめた方法を、最後まで続けなければならない」ととらえてしまうのは、誤解です。


継続することは重要ですし、初志もゴールも変えるべきではありません。


でも、その「方法」は、途中で変えててもいいのです。


夢や願望を達成できない人は、同じやり方にしがみつき、それまで「いつかは成功できる!」と信じて、同じ過ちを繰り返し続ける傾向があります。


でも、そのままではうまくいかないときには、フレキシブルに方法に変える発想や勇気も必要です。


実際、アメリカで行われたある調査では、成功した人の実に7割が「このやり方ではダメだ」と思ったら、すぐにやり方を変えていました。


=========

僕の好きな言葉の中に

「継続は力なり」

があります。

何事も続けることで、自分が変わり、周りの見られ方が変わってきます。

やはり、続ける。

一番、分かっていてもできないところ・・・

それも、成果を出して、継続する。

至難の業になります。

そのためにも、学びに終わりなし・・・

そう考えています♪