星野修の想い・志

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハヤテとコマチと動物病院へ・・・

おはようございます♪ Vol.2972 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日の午前中は、リーダー研修!! リーダーは、メンターでなければいかない。 メンターは、部下の無限の可能性を引き出してあげる・・ そんな話をしました。 今、若いスタッフ…

李忠成選手と・・・

おはようございます♪ Vol.2971 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、先日、鳥栖戦でPKを決めた浦和レッズの李忠成選手と銀座会。 弊社の宇佐美と3人で盛り上がりました。 僕が李選手に 「今のサッカー界に後半20分に出てきて、点を取れる…

月10,000人達成!!

おはようございます♪ Vol.2970 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、午前中に弊社の片山、ハルとHPでお世話になっている、フロンティアゲートの吉武さんに来てもらって、打合せ・・・ 吉武さんのおかげで、月のHPの訪問者数が2か月連続10,…

チャレンジプレゼン!!

おはようございます♪ Vol.2969 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、片山統括と「ひらい整骨院蒲田院」に・・・ 2人で山手線一周したので、体のケアをしていただきました。 マサキ、我那覇先生に、20分マッサージしてもらって、スッキリ…

山手線一周完歩しました♪

おはようございます♪ Vol.2968 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、スタッフ8人と山手線一周40㎞を7時間30分かけて完歩しました。 10月に行われる、100㎞歩け歩け大会に参加するための練習です。 池袋付近から雨が激しく降ってきて、コン…

山手線一周!!

おはようございます♪ Vol.2967 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日のお昼、高校時代の同級生が東京に来るというので、車で東京駅まで迎えに行きました。 東京見物がてら、当社とスカイツリーを見て・・・ 月島でもんじゃ祭り・・・ 近況報告…

日本一旨い、鮨屋さん。

おはようございます♪ Vol.2966 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、帰りにカトちゃんと千歳によって、日本一旨い、鮨屋さん 「はやし」 に寄ってきました。 ここの大将とは、7年前に西田塾で知り合った仲間です。 そんな「はやし」別館は…

札幌にて・・・

おはようございます♪ Vol.2966 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、北海道にて「成果塾ワンディセミナー」 去年参加したメンバーの成果の発表や、もう一度成果を出すために大切なことをお話しました。 みんな成果出してますね~ 素直な人…

今日はこれから・・・

おはようございます♪ Vol.2965 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、雨がすごかったですね~ 1か月分の降水量が1日で降った地域もありました。 自然の猛威です。 今日は、これから飛行機で北海道に・・・ 久しぶりのセミナーです。。 千歳…

HS会議!

おはようございます♪ Vol.2964 いつも読んでいただきありがとうございます。 昨日は、弊社のHS会議。 院長クラスが集まって、3時間勉強会、数字の共有、会議を行います。 ぼくも45分、お話をさせて頂きました。 このメンバーがどんどん、若返りをしていくの…

賞与会議!

おはようございます♪ Vol.2963 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、午前中幹部と賞与会議。 下半期の頑張ってスタッフは誰なのか? 面談シートを使って、数値化し、順位を決めました。 どんどん、若返りをしていっています。 人の成長が…

長男と飲み会。。

おはようございます♪ Vol.2962 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、長男が月島に来て、妻と3人で食事に行きました。 久しぶりに3人で食事です。 現在、長男は大学に行きながら大原簿記専門学校に通っていて、公認会計士を目指しています…

まつの歯科医院にて・・・

おはようございます♪ Vol.2960 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日のお昼は、草加にある「まつの歯科医院」へ 奥歯の治療をしていただきました。 その後、松野先生と水上さんと、おそば屋さんでランチでした。 近況報告しながら・・・ 僕が…

リーダー研修!!

おはようございます♪ Vol.2959 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日の、午前中はリーダー研修。 柴田・山城・須賀・我那覇と12期生です。 このメンバーが、会社を引っ張って行って欲しい。 そこで、大切なは、リーダーで大切なのは、考え方・…

福島先生!

おはようございます♪ Vol.2958 いつも読んでいただきありがとうございます!! 先週、沼津で双子の美容師、ユウとケイと一緒に飲んだのですが・・・ そこで、ケイが 「星野さんは、福島先生のセミナーは何回ぐらい聞いたのですか?」 「30回!!」 「今から1…

ワールドカップ予選!!

おはようございます♪ Vol.2957 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、ワールドカップ最終予選。。 日本×イラク戦 37℃の厳しい暑さの中で行われました。 けが人が多い中、ホント厳しい戦い。 1点取ってから下がったな。。 1-1のドロー 次戦…

思いを入れる!

おはようございます♪ Vol.2956 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、経営計画書の追い込みを行っていました。 会社の変革に伴い、内容の変更を行っているため、時間がかかります。 あれも入れよう、これも・・・ 時間がかかる作業です。 …

ルーティンワーク!!

おはようございます♪ Vol.2956 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日、沼津から新幹線で帰ってきました。 夕方、帰って、「ハヤテとコマチ」の散歩です♪ いつものルーティンワークが返ってきました。 沼津に行ってる間、2日間、長女に犬の散歩…

引っ越しのお手伝い。

おはようございます♪ Vol.2955 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、義父が2年前に大腸がん後、ストマの交換など義母が面倒を見ていたのですが、限界になり、24時間看護師のいる、施設に入ることになりました。 なので、引っ越しのお手伝…

沼津から・・・

おはようございます♪ Vol.2954 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、妻と沼津へ・・・ 夕方、東名高速を走って・・・ なので、夜は、双子の美容師ゆうとけいと合流し、「あした葉」へ またまた、つのる話をしてきました。 ゆうとけいもが…

ジム通い。。

おはようございます♪ Vol.2953 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日から長女は仕事帰りに、渋谷のジムに通い始めました。 パワーありますね~ 自分が社会に出て働いてた時は、余裕がなくてそんなことできなかったですからね~ 上司の方に言わ…

父の日のプレゼント!!

おはようございます♪ Vol.2952 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日の夜に、長女から・・・ 「お父さん、今週日曜日、父の日だから・・」 Fireタブレットを頂きました。 「amazonビデオも見れるし、DAZNも見れるよ。Kindleで本も読めるし・・…

犬の散歩!!

おはようございます♪ Vol.2951 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、夜、犬の散歩をしていると・・・ 声をかけられました。 「その白い犬も柴犬ですか?」 「クロはよくいるけど・・」 「白も柴犬なんですよ・・」 犬の散歩をしていると、…

亀戸懇親会!!

おはようございます♪ Vol.2950 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、はなの舞の岡村さん、フューチャーの古川くん、渡辺さんと吉武さんで懇親会。 なんで、このメンバーになったのかは不明ですが・・・ 亀戸の三千里で盛り上がりました♪ …

経営計画書!!

おはようございます♪ Vol.2949 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、お休みでしたが、経営計画書の作成に没頭していました。 経営計画書は、会社のルールです。 今後の方向性や夢や目標を考える。 会社の方針を決めるのは、社長の仕事なの…

仕事の悩み!!

おはようございます♪ Vol.2948 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、長女から仕事の悩みを打ち明けられました。 「最近の仕事がさ、コピー取ったり、買い物を頼まれたり・・・」 「同期に入った男は、いろいろ仕事を頼んでるのにって思う…

断食のお話・・・

おはようございます♪ Vol.2947 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、お昼に「まつの歯科医院」に行ってきました。 奥歯の治療の後、水上さんとの蕎麦ランチ。。 「水上さん、断食したんだって・・・」 「そうなんだよ。食べ物が悪くて蕁麻…

JIN 田中先生と・・・

おはようございます♪ Vol.2946 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、のれん分けして10年のJINの田中先生とランチでした。 様々な問題がありながら、現在2店舗、頑張ってくれています。 経営相談から個人の相談まで・・・ お話を聞かせて頂…

AFCチャンピオンリーグ!!

星野 修 様 おはようございます♪ Vol.2945 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、AFCチャンピオンリーグ 浦和レッズ×済州 延長の末、3-0で勝ちましたね~ 前半33分に李選手の左足のゴール。。 やりましたね~ 延長後半、森脇選手の決勝ゴ…