星野修の想い・志

犬の散歩!!

おはようございます♪

Vol.2951

いつも読んでいただきありがとうございます!!

 

昨日は、夜、犬の散歩をしていると・・・

 

声をかけられました。

 

「その白い犬も柴犬ですか?」

 

「クロはよくいるけど・・」

 

「白も柴犬なんですよ・・」

 

犬の散歩をしていると、よく声をかけていただきます。

 

犬の散歩して100㎞目指します♪

 

========

 

それではメルマガいっちゃいます♪

 

伝えることから始めよう ジャパネットたかた創業者 高田明氏

今を生きる

 

 

 

 

「今を生きる」というのは、難しい言葉に聞こえるかもしれませんが、私はそれがいかに大切なことかを身に染みて感じています。

 

 

大切なのは過去じゃありません。過去を参考にすればいいんです。私は失敗をあまり失敗だと思います。だから他人からは失敗に見えても、私はあまりくよくよしません。

 

 

「超楽天的」などと言われたりします。

 

 

過去は変えられません。では未来はどうでしょうか。ビジネスの世界は変化が速くて、明日どうなっているかわからないことが多いでしょう。

 

 

ましてや3年後や10年後のことなんて、いくら考えたってわかりませんね。

 

 

そのなことを不安に思って頭を悩ませていたら、辛くなるだけだと思われませんか。

 

 

これだけ変化が速くなれば、未来のことなんてだれにも予測はつきません。

 

 

明日の株価が正確に予想できる方はいらっしゃいますか。アインシュタイン並の脳を持った人が何百人も集まって、明日の株価も当たらないのが今という時代です。

 

 

わかるはずのない明日のことに頭を悩ませて、そこに心がとらわれていたら、今は疎かになります。ですから、私は一生懸命に「今を生きる」ということが、すべての悩みを解決し、もし成功というのがあるとすれば、「今を生きる」ことが皆さんを成功に導いていってくれるのだと思います。

 

 

今を生きる。過去にとらわれない。未来に翻弄されない。

 

 

これが本当に大切なことだと思うのです。

 

 

カナダ出身の有名な精神科医、エリック・バーンという方も言っておられます。

 

 

「過去と他人は変えられない。けれど未来と自分は変えられる」

 

 

そして、未来と自分を変えられるのは、他ならない自分ですよ。

 

=========

 

今を一生懸命生きていれば、知恵や工夫が生まれます。

 

その知恵や工夫が生きていく上で大切にしていることです。

 

そのためにも一生懸命生きる。

 

変えられるのは、自分と未来しかないのです。

 

もっと変わって行けるようにがんばります♪