星野修の想い・志

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人形町会!

おはようございます♪ Vol.3052 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、人形町会でした。 人形町のアテンドは千葉電力の古川くん。。 はなの舞の岡村さん夫妻と途中からナニメンさんが合流し、メッチャ盛り上がりました。 人形町で飲んでて、…

のれん分け制度!

おはようございます♪ Vol.3051 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、古田土会計事務所の西澤さんに弊社に来ていただき、茂木先生の「のれん分け」の打合せ・・・ 弊社で14年頑張ってくれたスタッフです。 来年、2院のれん分けをする予定。…

月島会。

おはようございます♪ Vol.3050 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、月島会。。 古田土会計事務所の飯島さんと西沢さんと弊社の片山との懇親会。 もんじゃ焼きを食べながら、もうベロベロです。。 また、弊社の片山がメッチャ、いい話をし…

ちばらぎ成果塾!

おはようございます♪ Vol.3049 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、千葉の香取市へ・・・ 夕方、車で走っていたら着いたら真っ暗になっています。 秋を感じます。 ちばらぎ成果塾でした。 成果塾の宿題が、経費の見直しでした。 その中で…

復職!!

おはようございます♪ Vol.3048 いつも読んでいただきありがとうございます!! 先日、22日の誕生日に2か月前に退職したスタッフと面談でした。 その理由は・・・ もう一度、HSで働きたいと・・・ 面談した時に 「なぜ、戻ろうと思ったの?」 「辞めて、分か…

李忠成選手と・・

おはようございます♪ Vol.3047 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、浦和レッズの李忠成選手が家の近所、月島に来てくれてお茶会。 お誕生日のお祝いをして頂きました。 つのる話もたくさんして・・・ 50歳最初、いいスタートになりました…

まつの歯科医院にて・・・

おはようございます♪ Vol.3046 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、たくさんの方々から「おめでとう!」メッセージをいただきありがとうございます。 時計の針が50分を指しています。 最後のクライマックス。。 がんばろうと思っています…

HS会議!

おはようございます♪ Vol.3045 いつも読んでいただきありがとうございます。 今日は自分自身の誕生日!! 無事に50歳になりました~ 50歳になって感じたのは・・・ 「オレがオレがの『我』を捨てて・・・」 「おかげ、おかげの『下』で生きる」 ここまでがん…

セミナー参加。。

おはようございます♪ Vol.3044 いつも読んでいただきありがとうございます。 昨日は、古田土会計事務所さんの異業種交流会。 弊社幹部と第1部のセミナーに参加してきました。 講師は、高田靖久さん 「1回きりのお客様を100回お客に育てなさい」 の著者です。…

15期生合宿!

おはようございます♪ Vol.3043 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日からこの4月入社した新入社員の15期生、半数の14人が八王子へ1泊2日の合宿に行っています。 6カ月経過して、現在地の確認です。 もちろん、ベットを4台持参して・・・…

誕生日祝い。。

おはようございます♪ Vol.3042 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、月島にて・・・ 妻と長女と3人で、妻の誕生日祝い、前夜祭をイタリアンレストランで行いました。 妻も50歳になりました。 ホント、あっという間・・・ 人生は、50歳から…

月島もんじゃ会。。

おはようございます♪ Vol.3041 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、またまた、長女と月島でのもんじゃ会。 台風が近かったので、近所のもんじゃ焼き屋さんへ・・・ またまた、長女の機関銃トーク・・・ 「セーラー服と機関銃」状態です♪ …

カラオケ大会。。

おはようございます♪ Vol.3040 いつも読んでいただきありがとうございます♪ 昨日は、弊社のスタッフとの秋葉原会。 実は、ぼくの50歳の誕生日会を30人のスタッフがカラオケパセラで行ってくれました。 羽生先生や甲田先生の司会で・・・ それも、貸衣装を着…

言葉のキャッチボール。

おはようございます♪ Vol.3039 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日の夜は、長女と銀座会。 長女と二人で食事会でした。 仕事での不平不満や苦しいことを延々と聞き・・・ 野球でいうと、長女がピッチャー、僕はブルペンキャッチャーです。 …

門仲会。。

おはようございます♪ Vol.3038 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日の夜は、弊社スタッフの石川・東との門仲飲み。。 5月新店舗を任せた2人との懇親会でした。 新店舗は、患者様満足を徹底しなければいけない時期。。 うーーん。。 ガッチリ…

理念とは?

おはようございます♪ Vol.3037 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、梅屋敷エリアの13名を集めて、経営計画書の勉強会でした。 理念は、なぜ必要なのか? なぜ、理念を唱和する必要があるのか? などなど、共有させていただきました。 し…

患者様満足とは?

おはようございます♪ Vol.3036 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、山手エリアの経営計画書の勉強会でした。 西日暮里分院にスタッフ20人が集まり、内容の共有をしました。 患者様満足とは? 治療して治す。。 だけでは、だめで、名前や…

ミスター焼肉!!

おはようございます♪ Vol.3035 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日オープン前のレセプションに末広町にある、ミスター焼肉に飯田さんと田尻さんと行ってきました。 弊社のナイトウォークを一緒に歩いた、我ら日本商店会の仲間、渡辺さんが、…

17回忌。。

おはようございます♪Vol.3034いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、実家の大磯から・・・ 親父の17回忌でした。 法事に参加し、心が洗われました。 もう、17年。。 はやいですね。 生きていたら、親父は85才。 親父は、どう思ってくれてる…

掃除の日。。

おはようございます♪ Vol.3033 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、家の掃除です。。 洗濯から始まり、家を隅々までダイソンで掃除し・・・ その後は、はやてとこまちのブラッシング。。 毛の抜け代わりになっています。 メッチャ、抜け…

平井はなの舞さんにて・・

おはようございます♪ Vol.3032 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、ナニメンさん、井上さん、古川くん、小川さんとの平井はなの舞さんでの懇親会。 様々な業界の方々との現状報告会になりました。 そこで、AIの話に・・・ AIの真逆は・・…

想いを伝える。

おはようございます♪ Vol.3032 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日の午後は、大宮院に行ってきました。 経営計画書の勉強会です。 地道に各院、各エリアに回って想いを伝えていかなくてはいけない。 そう思っています。 弊社を通じていい人…

長女のひと言。。

おはようございます♪ Vol.3031 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日の夜、長女が・・・ 「仕事1年目だけど、これが続くのかと思うとなえる。。」 そしたら妻が 「定年まで続くのよ。。」 より現実的に・・・ 20代に仕事に夢中になれる時期が…

7周年講演会。

おはようございます♪ Vol.3030 いつも読んでいただきありがとうございます!! 今週の日曜日にお時間のある方はぜひ・・・ 日本商店会7周年チャリティ講演会「多様性」 2017年9月10日(日) 13:00~18:00(12時開場) 講演者の方は・・・ ○ホスピタルクラウ…

銀座会。。

おはようございます♪ Vol.3029 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、顧問弁護士の難波先生と山本先生との銀座会。。 難波先生が 「うどん食いに行こう!」 「山本、予約して」 から始まり 結局、うどんは食べずに・・・ カラオケ行きまし…

婚約会見。

おはようございます♪ Vol.3028 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、眞子さまと小室さんの婚約内定会見。 ステキですね♪ 小室さんが好きな言葉は、「Let it be…」あるがままに・・・ 心がホッコリ。。 おめでとうございます。。 ====…

北田さんと・・

おはようございます♪ Vol.3027 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、北田さんと、平井はなの舞さんで懇親会。 幹部と久しぶりに飲み会でした。 近況報告を兼ねてコミュニケーション。 100㎞対策をしっかりと聞かせて頂き・・・ 学びの飲み…

W杯。。

おはようございます♪ Vol.3025 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、W杯サッカー日本代表決めましたね。 ホント良かった。楽しみが増えました。 若い世代が活躍したことが良かったですね。。 妻と長女とはやてとこまち(豆しば)と始めは…