星野修の想い・志

想いを伝える。

おはようございます♪

Vol.3032

いつも読んでいただきありがとうございます!!

 

昨日の午後は、大宮院に行ってきました。

 

経営計画書の勉強会です。

 

地道に各院、各エリアに回って想いを伝えていかなくてはいけない。

 

そう思っています。

 

弊社を通じていい人間を育てていく・・・

 

それが社会貢献に繋がると思います。

 

道半ばですが、がんばります。

 

=========

 

それではメルマガいっちゃいます♪

 

心に灯をともす  福島正伸著

人生とは

 

 

 

 

人生は思い通りにならないことばかり。

 

 

だから、最高に楽しい!

 

 

そう、私は考えることにしています。

 

 

忘れそうになることもありますが、考えようと決めています。

 

 

しかし、若いころの私は、このような考え方をしていませんでした。

 

 

いや、このような考え方があるとすら、知りませんでした。

 

 

なぜ、努力をしても結果が出ないのだろう。

 

 

なぜ、相手はわかってくれないのだろう。

 

 

なぜ、他人はこちらの期待を裏切るのだろう。

 

 

なぜ、思い通りにならないことばかりなのだろう。

 

 

うまくいかないこと、思い通りにならないことは、わたしにとっては苦痛以外の何物でもありませんでした。

 

 

生きることはつらいこと・・・・

 

 

人生は、ままならないもの。

 

 

学生時代からこのようなことに悩み、人生の意味、生きる意味について、友人と議論ばかりしていました。

 

 

私にとって働くことは、つらいことで、生活のために仕方なくやるのが仕事だと思っていました。

 

 

なので、社会人になりたくありませんでした。

 

 

社会人になることは、まさに辛い人生の始まりしか思えなかったのです。

 

 

そして、せっかく就職した会社もすぐに退社する事にしました。

 

 

そんな私も学生時代の友人たちは、奇異の目で見ていました。

 

 

「福島は、間違っている・・・」

 

 

「アイツの人生は終わった・・・」

 

 

その後、私はたくさんの夢を叶えた社会人を訪ね歩きました。

 

 

最初は、私の友人のお父様でした。

 

 

その方の紹介や、手紙を送るなどで、一年間に百八十名の方にお会いすることが出来ました。

 

 

その結果、私はわかったのです!

 

 

夢を叶えた人たちもみな、思い通りにならない日々を送っている。

 

 

なかなか結果が出ない、なかなか人間関係がうまくいかない、それは誰でもみな同じことなんだ。

 

 

しかし、夢を叶えた人たちは、思い通りにならないことを、すべて成長の糧にしている。

 

 

思い通りにならないことを、どう受け止めて、どう次に生かしていくかは、思い通りになる。

 

 

思い通りにならないことで苦しむよりも、思い通りになることを思い通りすればいいんだ。

 

 

つらいこと、苦しいこともすべてが意味があり、そこから学び、自分の成長につなげていけばいいのです。

 

 

人生には成功と失敗があるのではなく、成功と成長があるだけだったのです。

 

=======

 

人生には、成功と失敗があるのではなく、成功と成長しかない。。

 

納得です。

 

僕も起業して25年、思いどおりにいかないことだらけでした。

 

そのかわり、成長させて頂き今があります。

 

結果が出ない苦しい時期は、思い出つくりなのです。

 

他の人が経験できないことを経験する。

 

思い出をつくるチャンスなのです。

 

そういう思い出はいつまでたっても忘れません。

 

人生の思い出をたくさん作っていきたいと思います。

 

今、人生に悩んでる方は、

 

福島先生の「心に灯をともす」

 

ぜひ、読んでくださいね。

 

 

■登録・ご紹介はこちらから

http://form.hoshino22.com/fm/mailUserExt/showRegisterForm?gpid=rFqMlnG1qBDgVYqYMqxqee

 

■解除はこちらから

http://form.hoshino22.com/fm/mailUserExt/showUnregisterForm?gpid=rFqMlnG1qBDgVYqYMqxqee

 

株式会社HSコーポレーション

http://www.hone.co.jp

星野 修