星野修の想い・志

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

京成大久保院オープン!

おはようございます♪ Vol.2915 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、24店舗目。 京成大久保院のオープンイベントでした。 朝、8時に錦糸町へ吉武さんを迎えに行き、京成大久保へ。。 オープンする院は、活気があります。 夜は、弊社の宇佐…

松原団地って??

おはようございます♪ Vol.2914 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、獨協大学前に集合し、水上さん松野先生との懇親会。 このメンバーでの飲み会は久しぶり・・・ なので、話が止まらずに・・・・ いやぁ~ 学びに終わりなしです。。 終電…

また、また15期練習会!

おはようございます♪ Vol.2913 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日も新入社員15期生が本社に来て、HS式マッサージの技術練習会。 1か月経ちませんが、スタッフ個々に差が出てきています。 それでも、できるスタッフは出来ないスタッフを教え…

15期練習会!

おはようございます♪ Vol.2912 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日の午前中は、弊社の新入社員15期生が本社にて、HS式マッサージの技術練習会。 15期生は多いので、半数が集まってます。 みんな練習してきた成果か、うまくなっています。 デ…

本部会議!!

おはようございます♪ Vol.2911 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日の午前中は、本部会議でした。 4月が終われば、あと2か月で24期も終了します。 早いですね~ 会議の中で、24期仕事していて、無駄な仕事は? 次回の宿題になりました。 仕事…

はなの舞さんでランチ♪

おはようございます♪ Vol.2909 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、柔道整復師連合会事務局の眞有さんが平井の本社に来ていただき・・・ 一緒にお昼、平井はなの舞さんでランチをしました。 今後の業界の情報交換。 たくさん意見交換をさ…

禁煙その後!

おはようございます♪ Vol.2908 いつも読んでいただきありがとうございます!! 4月から禁煙を始めて、23日間が終了しました。 あっという間ですね~ 何とか、タバコを辞められそうです♪ 実は、未だに、吸いたいです♪ 心の中で葛藤があります。 引き続き、が…

お台場ダイバシティ♪

おはようございます♪ Vol.2907 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、長女と妻と3人でお台場のダイバシティに行ってきました。 春・夏物の衣料品の購入です!! 家族でZARAやユニクロ、H&MやAMERICAN EAGLE、UGGなど が好きです♪ OLD NABY…

西武ドーム!!

おはようございます♪ Vol.2906 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、西武ドーム。。 西武×日ハム戦を次男坊と木村さん、正大と観戦に行きました。 西武ライオンズは雄星の先発、日ハムは岸里が9番ライト・・・ 花巻東先輩後輩つながりです…

星野会。。

おはようございます♪ vol.2904 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、経営者仲間が集まった「星野会」でした。 東京駅の八重洲地下串揚げBANZAI!! 飯田さん、カトちゃん、加賀谷さん、渡辺さん、本城さんと盛り上がりました。 当時、一番…

環境整備!!

おはようございます♪ Vol.2903 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、環境整備。。 山手エリア3店舗に行ってきました。 うーーーーん!! いいところとダメなところが浮き彫りに・・・ 会社として成長して行ってるのですが、スタッフ一人ひ…

新店舗の打合せ!!

おはようございます♪ Vol.2902 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、午前中は、妙典駅前の新店舗、内装の打合せを行いました。 4月末に京成大久保院オープン 5月中旬に妙典院オープン 2院、予定しています。 新卒採用をし、人を育てて、頑…

情熱研修!!

おはようございます♪ Vol.2901 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、4月から働き出した長女と話をしていて・・・ 長女が 「金・土と情熱さんの研修だった」 僕が 「情熱は知ってるよ!」 「誰が何の話した?」 長女 「矢間さん。。」 「話…

中央区の会!!

おはようございます♪ Vol.2899 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日の夜は、習慣形成の達人ナニメンさんとコニージャパンの小西さんと3人で銀座で飲み会。 二人とは長いお付き合いをさせて頂いています。 仕事の話からプライベートの話まで盛…

またまた、技術研修!!

おはようございます♪ Vol.2898 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日も新卒15期生が午前中に本社に集合して、HS式マッサージの練習。 30人入ったので、半分に分けて、研修をしています。 しっかりと練習して、現場で使って欲しいと思います。 …

技術研修!!

おはようございます♪ Vol.2897 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、新卒の15期生が本社にて、HS式マッサージを羽生先生から教わっていました。 「練習はうそつかない」 上手くなるためには、人数と時間です。 人よりも人数、時間をやる。…

産休明け!!

おはようございます♪ Vol.2896 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日から産休で1年半休んでいた、安達さんが出社してきました。 1年半休んでいても、理念の唱和や抵抗なく仕事に参加していただき・・・ ホント感謝ですね~ なので、本部スタッ…

禁煙外来!!

おはようございます♪ Vol.2895 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日のお昼は、5月オープンを目指す新店舗の打合せ。。 いつもお世話になっている、内装の菅原さんと医療機械の三橋さんに来てもらって打合せをさせて頂きました。 3月・4月・5…

すしざんまい♪

おはようございます♪ Vol.2894 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、ナイトウォーク完歩後に朝5時30分に、錦糸町の「すしざんまい」に伊藤さんと渡辺さんと行きました。 平井から伊藤さんに 「タクシーで行く?」 「助かります!」 行った…

ナイトウォーク♪

おはようございます♪ Vol.2893 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日の夜は、東京駅近くで行われていた、柔道整復師フォーラムに片山と参加してきました。 柔道整復師業界がドンドン変わっていっています。 そこで大事なのは、正確な情報を掴…

まつの歯科医院にて・・・

おはようございます♪ Vol.2892 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、2年ぶりに草加にある「まつの歯科医院」に行って治療してきました。 そこには、水上大先生が・・・ 実は、誕生日だったのです♪ なので、三岳の焼酎を持ってお祝いしまし…

伊藤さん乗ってます♪

おはようございます♪ Vol.2890 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、アイティオーの伊藤さんが9時30分に来社し、新店舗「京成大久保院」のレジ・看板の打合せでした。 レジは、ライトの田中さん、看板は総武アドの高橋さんが来社してく…

アスリートの寄付団体「SPOON Foundation」

おはようございます♪ Vol.2889 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、アスリートの寄付団体「SPOON Foundation」発足記念アワードパーティに参加しました。 1階のロビーで・・ 「星野さん!!」 振り向いたら、元プロボクサーWBC世界チャン…

入社式!!

おはようございます♪ Vol.2888 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、午前中は新入社員研修・・ お昼に、平井はなの舞さんに移動し、入社式でした。 北は、秋田から南は鹿児島まで・・・ 31名の若き治療家が集まってくれました。 弊社の入…

東名高速で渋滞!!

おはようございます♪ Vol.2887 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、法事が終了後、沼津から東京へ・・・ 沼津を17時に出て、東名高速道路、大井松田から用賀料金所まで120分。。 「うーーーん!!」 僕が運転、長女が助手席で寝てて、妻…

沼津へ!!

おはようございます♪ Vol.2886 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、弊社の新卒者、31名が参加し、宇佐美SVの一日新人研修でした。 僕は、妻の実家沼津へ。。。 妻と長女とハヤテとコマチ。。 東名高速を走って、足柄SAで、ハヤテとコマチ…

四者面談!!

おはようございます♪ Vol.2885 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日の午前中は、弊社の茂木夫婦が本社に・・・ 僕と妻との四者面談。 のれん分けFC制度の説明でした。 弊社の整骨院2院を来年、のれん分けをする予定です。 経営者としてのマイ…