星野修の想い・志

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座会。。

おはようございます♪ Vol.3082 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、コニージャパンの小西さんとディレクトリーの峯松さんと銀座会。 鮨屋で銀座会。 先週、飲み会がなかっただけに、銀座会は盛り上がりました。 なんなんでしょう。 コニ…

専務 島耕作

おはようございます♪ Vol.3081 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、雨の為、取締役島耕作、常務島耕作を読破。 10代の学生以来、漫画。。 完全に島耕作にハマっています。 なので、昨日、アマゾンで部長島耕作・係長島耕作・課長島耕作も…

社長 島耕作!

おはようございます♪ Vol.3080 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、本当は100㎞を歩いている予定だったのですが、急遽、終日のオフ。。 そのため、先日からアマゾンで頼んでいた、漫画「社長島耕作」「会長島耕作」を大人買い。。 妻には…

吉武さんと・・・

おはようございます♪ Vol.3079 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、妻が勤二郎のソフトがインストールできない。。 というので・・・ 妻が 「そうだ、吉武さん来てくれないかなぁ~」 僕が吉武さんに電話して・・ 「妻がよっしー、呼んで…

100km不参加。

おはようございます♪ Vol.3078 いつも読んでいただきありがとうございます。 昨日、弊社の片山統括と話し合い・・・ 台風の経路のため、100㎞ウォークの参加を見送りました。 スタッフ9人、宿泊先のホテルのキャンセルの関係で、ジャッジしました。 先週の日…

天気予報。。

おはようございます♪ Vol.3077 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日から13期の合宿で八王子に行っています。 阿部、青山が引率してたくさんのことを教えてきてほしい。 もちろん技術も・・・ あと、台風の動きが気になります。 週末、100㎞歩…

天気予報。。

おはようございます♪ Vol.3077 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日から13期の合宿で八王子に行っています。 阿部、青山が引率してたくさんのことを教えてきてほしい。 もちろん技術も・・・ あと、台風の動きが気になります。 週末、100㎞歩…

休養。。

おはようございます♪ Vol.3076 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、100㎞に備えてお休みをさせて頂きました。 今週土曜日、日曜日で三河湾100㎞歩け歩け大会に参加します。 弊社のスタッフ7人と歩こうと思っています。 体と心を休ませて…

12期合宿2日目。

おはようございます♪ Vol.3075 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日、12期の合宿を終えて、八王子から帰ってきました。 朝ご飯を共にし、午前中3時間、昨日の学びのアウトプットです。 午後は、模造紙に書きながら一人ひとりに発表していただ…

12期合宿1日目

おはようございます♪ V0l.3074 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日から12期生(弊社4年目)10人と合宿に来ています。 午前中は、片山統括から患者様との関わり方について・・・ 午後は、僕がライフプランや自分目線・相手目線のお話を・・・…

12期合宿

おはようございます♪ Vol.3073 いつも読んでいただきありがとうございます!! 今日は、これから12期生10人を連れて1泊2日の合宿です。 八王子まで・・・ 車3台にみんなで便乗して・・ 片山統括と僕が担当します。 テーマは 「受け取るから与える」 です。 …

オンラインプログラム録音。

おはようございます♪ Vol.3072 いつも読んでいただきありがとうございます!! すいません。先ほど、昨日のメルマガを送信していました。 昨日は、ナニメンさんが弊社に来ていただき、PHPさんから11月から配信されるオンラインプログラムの録音でした。 ナニ…

相手目線。。

おはようございます。 Vol.3071 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、末広町のミスター焼肉へ・・・ 歯科医の松野先生と権藤先生と水上さんとの懇親会。 そこで水上さんが・・ 「タイガ(水上さんの長男)にさ、この前、言ったのよ」 「ホ…

ミスター自分目線♪

おはようございます♪ Vol.3069 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、秋葉原にてプロセミ主催の「経営力養成講座」にて3時間お話をさせていただきました。 18時からだったので、会場に17時30分に到着。 いました。いました。主催のカトちゃ…

ちばらぎ成果塾!!

おはようございます♪ Vol.3068 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日の夜は、ちばらぎ成果塾。 「人財育成」についてお話をさせていただきました。 今から10年前は、僕自身も依存型人材で人をコントロールしようとしていました。 それから福島…

全国高校野球秋季大会

おはようございます♪ Vol.3067 いつも読んでいただきありがとうございます!! 現在、全国で高校野球秋季大会の真っ最中。 この秋の大会で、来年の春の甲子園出場が決まります。 次男坊の母校、花巻東高校。。 岩手県で優勝し、14日の東北大会2回戦も突破し…

西武ドーム!!

おはようございます♪ Vol.3066 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、クライマックスシリーズ。。 13時から埼玉西武×東北楽天の試合を見に行ってました。 35000人の満員御礼の中、雄星投手やりましたね~ 今年は、安心して見ていられます。…

ミスター焼肉!!

おはようございます♪ Vol.3065 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、末広町のミスター焼肉へ。。 18時45分から長男とさとしん(現在、医者)との親睦会。 さとしんの学生時代に、長男が中3時代に家庭教師をして頂いていました。 7年ぶりの…

長女の愚痴!!

おはようございます♪ Vol.3065 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、仕事から自宅に帰ると、リビングに寝てる奴が・・・ 長女です。 「なに?今日仕事行ってないの??」 「今日は休んだ。有給」 「えっ??それでいいわけ?」 「いいの!…

目標と目的の違い。

おはようございます♪ Vol.3064 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、蒲田エリアにて経営計画書の勉強会でした。 目標と目的の違いについて・・・ 目標は、短期的に考え、売上や利益 目的は、長期的に考え、理念や思い 会社を永続的にする…

14期合宿!

おはようございます♪ Vol.3063 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日の午前中は、顧問弁護士の難波先生と打合せ・・・ 今後の話し合いをさせていただきました。 実は、昨日から14期生(2年目)が八王子に合宿に行ってます。 幹部の磯貝・石川…

僕のワンダフルライフ!

おはようございます♪ Vol.3062 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、妻と木場にある109シネマズに行ってきました。 実は、夫婦50歳割引で、1800円→1100円に・・・ 50歳になって初めて良かったって思いました。 映画のタイトルは 「僕のワ…

銀座会!!

おはようございます♪ Vol.3061 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、妻と銀座でデート。。 ユニクロ機関店にて、秋冬物を購入。。 10階までのエスカレーターがたまりません。。 毎年、思うのがユニクロのレベルUPがハンパない。 その後、…

休息日!

おはようございます♪ Vol.3060 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、休息日。。 読書の日になりました。 今月も本を10冊購入しているので・・・ 本を読んで勉強しようと思います。 ======= それではメルマガいっちゃいます♪ 80の物…

サウナヘ!

おはようございます♪ Vol.3059 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日の夜は、浅草ROXへ。。 体がピークになってたので、「まつり湯」へ行ってきました。 サウナに入って、アカスリをしてもらいに・・ いやぁ~ 体が楽になりました。 一昨日の…

屋上にて・・・

おはようございます♪ Vol.3058 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、本社の屋上で、ひとりで片付けと掃除でした。 屋上の納戸に古くなったBBQセットが6台。。 BBQで使っていたトングや鉄板をゴミ袋に入れて・・・ 5階から1階まで上った…

火鍋会!!

おはようございます♪ Vol.3057 いつも読んでいただきありがとうございます! 昨日の夜は、船橋で火鍋会。 正大アテンドで年内予約が取れない、火鍋みやまさんにて、正大、すぎたつさん、高橋さんとの語り合い。。 激カラです♪ みんな、西田塾卒業生。。 そこ…

体が硬直!

おはようございます♪ Vol.3056 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、体が硬直していました。 やはり、50過ぎて、走るときますねー 本気で走ったんで・・・ 今月は100㎞ウォークもあるので、体に負荷がかかります。 でも、がんばります♪ 先…

運動会!!

おはようございます♪Vol.3055いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、第一回HS運動会でした。 スタッフ100人以上が集まっての運動会。 入場行進から始まって、ラジオ体操は、ビリーザブートキャンプ。。 そこから、本気の運動会の始まり。。 …

HS運動会!!

おはようございます♪ Vol.3055 いつも読んでいただきありがとうございます!! 今日は、第一回HS運動会。。 スタッフのLINEが飛び交っています。。 その中で、「チーム一丸となって優勝しよう!」と張り切ってくれています。 どんな運動会になるのか? 楽し…