星野修の想い・志

運動会!!

おはようございます♪
Vol.3055
いつも読んでいただきありがとうございます!!

昨日は、第一回HS運動会でした。

スタッフ100人以上が集まっての運動会。

入場行進から始まって、ラジオ体操は、ビリーザブートキャンプ。。

そこから、本気の運動会の始まり。。

玉入れ、ドッチボール、騎馬戦、ムカデ競争、徒競走・・・

僕は、騎馬戦、ムカデ競争、徒競走に出場。

社長の配慮は一切、ありません。

騎馬戦では優勝し、徒競走では、2位に・・・

ホンマ、しんどい・・・

午後から、障害物競争、綱引き、全員リレー、ソフトバレー。。

次から次へと、みんな本気です。

その後は、秋葉原にて懇親会。

幹部、運動会メンバー12人と盛り上がりました♪

やっぱり、HSスタッフはサイコーです♪

========

それではメルマガいっちゃいます♪

ユダヤ人大富豪の教えⅢ  本田健著
夢を叶えられない六つの理由

① 夢は実現しないものだと考えている

「第一に、夢なんか、かないっこないと思っている。だから、最初から夢を見るのをあきらめてしまっている。残念ながら、ごく小さい頃にそれは起きている」

「だから、よほど夢を見ることを思い出さないと、夢をあきらめた生きるしかばねとしての人生しか送れない」

② 自分にできると思っていない

「自分には夢を生きるなんてできるわけがないと考えるのが、いちばん悲劇だね。自分には無理だという人を説得することはできない。もちろん、自分ならできると思ったとしても道が遠いこともお忘れなく。」

「しかし、最初からあきらめていては不戦敗だ」

③ 才能、お金、時間、勇気が足りないと思っている

「みんな、夢を実現できないのは、何かが足りないと思っている。人によっては、その理由がお金だったり、才能だったり、時間だったりするだろう」

「勇気がないから、夢を追いかけられないという人もいる。でも、夢を実現する人は、何が無くても気にしないでスタートする」

「足りないものは、あとからついてくるぐらいの気持ちでいるからだ」

④ メンター、友人、サポーターがいない

「何よりも難しいのは、まわりの人に恵まれていないケースだ。メンターや友人、サポートしてくれる人がいないと、夢を追いかけようと思っていも長続きしない」

「ずっと反対されつづけたら、どんな人もくじけてしまうだろう。逆に励ましてくれる友人や、自分のことを信じてくれるメンターがいれば、苦しいところもなんとか切り抜けられるものだ」

⑤ 情熱が足りない

「夢をかなえることが出来る人は、エネルギーのレベルが高い。だから、本当にやりたいことがあると、たいていの障害はものともせずに立ち向かっていく。」

「その大元にあるのは、情熱だ。この情熱がなければ、話が始まらない。情熱があるときは、失敗のほうではなく、どうやったらうまくいくかしかエネルギーが向かないからね」

⑥ 夢に集中できない

「日常的にいろんなことがありすぎて集中できないと、夢は実現しない。なぜなら、夢を現実のものとするためには、一定量のエネルギーを集中させる必要があるからだ」

「心が定まらず、あっちにふらふら、こっちふらふらしていたら、本当に行きたい場所に行き着けるはずがない」

=======

夢を実現しようとすれば、必ず障害や壁があります。

それは、夢を実現しようとする人にだけ現れる障害や壁です。

その先に違う世界が待っているのです。

■登録・ご紹介はこちらから
http://form.hoshino22.com/fm/mailUserExt/showRegisterForm?gpid=rFqMlnG1qBDgVYqYMqxqee

■解除はこちらから
http://form.hoshino22.com/fm/mailUserExt/showUnregisterForm?gpid=rFqMlnG1qBDgVYqYMqxqee

株式会社HSコーポレーション
http://www.hone.co.jp
星野 修