星野修の想い・志

差し飲み!

おはようございます♪

Vol.2995

いつも読んでいただきありがとうございます!!

 

昨日は、外部FC・ITOファーマシーの伊藤さんと東京駅八重洲口で差し飲みでした。

 

1年前の伊藤さんとは別人です。

 

誰と出会って関わるか・

 

人生で大事になりますね~

 

お互いにいいたいことを言い合って、いい会になりました。

 

伊藤さんには、

 

「ステージ、ステージで自分が何をすべきか?」

 

「何を確立するか?」

 

そんな話をさせていただきました。

 

頑張って欲しいです♪

 

===========

 

それではメルマガいっちゃいます♪

 

プロ野球(ソフトバンク) 川崎宗則選手

 

 

 

 

高校の時、担任だった田中先生から「1年目は環境に慣れなさい、2年目は人間関係に慣れなさい、3年目は仕事に慣れなさい」って言われた。

 

 

確かにアメリカでは1年目、環境に慣れることが大事だったし、2年目、通訳もいない中で人に慣れたらいろんなことが楽になった。

 

 

ただ、3年目は違う。プロに入った時は、3年目には仕事に慣れなければならなかった。

 

 

でも、今年はもうとっくに仕事には慣れている。

 

 

野球の仕事は初めてじゃないからね。日本でもずっと、何年もプロとしてお金はもらって、野球をやってきた。だからアメリカで1年目から仕事は出来た。

 

 

今さら、仕事に慣れる必要ない。アメリカでも仕事が野球なら、そんなの、とっくに始まっている。

 

=========

 

社会人になって、1年目は環境に慣れ、2年目は人間関係に慣れ、3年目は仕事に慣れる。

 

やはり、それだけ夢中になって仕事に取り組んでいるからでしょうね。

 

弊社のスタッフも3年目で伸びる、4年目で伸びるスタッフが多い様に思います。

 

======

 

■登録・ご紹介はこちらから

http://form.hoshino22.com/fm/mailUserExt/showRegisterForm?gpid=rFqMlnG1qBDgVYqYMqxqee

 

■解除はこちらから

http://form.hoshino22.com/fm/mailUserExt/showUnregisterForm?gpid=rFqMlnG1qBDgVYqYMqxqee

 

株式会社HSコーポレーション

http://www.hone.co.jp

星野 修