星野修の想い・志

人形町会!

おはようございます♪

Vol.3052

いつも読んでいただきありがとうございます!!

 

昨日は、人形町会でした。

 

人形町のアテンドは千葉電力の古川くん。。

 

はなの舞の岡村さん夫妻と途中からナニメンさんが合流し、メッチャ盛り上がりました。

 

人形町で飲んでて、サッカーに例えると・・・

 

岡村さん夫妻がディフェンダー

 

僕とナニメンさんが中盤で話をコントロールしていろんなところにパスを出します。

 

ワントップの古川くん。

 

そんな流れで居酒屋さんで盛り上がって、ナニメンさんが古川くんにパスを出したら、スルーするので・・・

 

僕が遠目からシュートを放つんです。

 

今度、僕が古川くんにパスを投げたら、スルーしてナニメンさんがシュート。。。

 

ワントップの古川くんが全然機能せず終了。。

 

ナニメンさんが、

 

「チャンプ、あのさ、オレのこんないいパス出してんのに・・」

 

「スルーはないよな」

 

 

「完全にゴッザンゴールをなぜ、スルーする」

 

古川くんがナニメンさんへ

 

「助けてください」

 

ナニメンさんは、

 

「そうやって、磨かれるんや・・」

 

みかさん(岡村さんの奥さん)は・・・

 

「今日は、楽しい。。」

 

岡村さんも

 

「ホント楽しいですね~」

 

って言われながら、僕は、古川くんにメッチャ、イライラしていました。

 

お店を岡村さん夫妻と別れて、僕と古川くん、ナニメンさんと水天宮駅近くの交差点で・・・

 

ナニメンさんがタクシーを止めようとしてくれて・・・

 

古川くんが

 

「ナニメンさん、近いのにタクシーで帰るんですか?」

 

ナニメンさん

 

「アホぉ、オレは、このまま真っすぐ歩いて行けば着くやんか?」

 

「星野さんが乗るタクシーを止めとんのや・・」

 

古川くん

 

「そうですよね。。」

 

以上です。

 

そんなナニメンさんのオンラインプログラム

 

「第一回目のゲストは古川くんです」

 

ぜひ、どんな人か感じていただければ・・・

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

PHPエディターズ・グループさんとのコラボ

リーダーの必ず成果の出る

「チームマネジメント養成塾」

オンラインプログラムで11月から配信

http://agentpub.jp/phpnanimen/

今なら早期特典付き

ぜひ一度チェックしてください

 

=========

 

それでは、メルマガいっちゃいます♪

 

祈りの経営 鈴木清一のことば

出すものは出す経営を

 

 

 

 

金だけでは、人は働かない。

 

 

といって、金も出さないような人間味のない経営には、人は来ない。

 

 

経営者が変化に応じられない時には、必ず失敗する。

 

 

仏様のような人でも、店をつぶすことがある。

 

 

経済界の流れは、どうにもならぬこともあろうが、しかし勉強せぬための経営不振は恥ずかしいことだ。

 

 

動議と共に、経営を守ることだ。

 

 

出すものはより多く出せるように、と生み出す経営を・・・

 

========

 

現在、自民党の突然の解散で、民進党がどうするか?

 

という話でもちきりです。

 

政治も経営も、常に時代や世の中の流れがあります。

 

そこで、自分はどうするのか?

 

「仏のような人も店をつぶすようなこともある」

 

納得です。

 

 

■登録・ご紹介はこちらから

http://form.hoshino22.com/fm/mailUserExt/showRegisterForm?gpid=rFqMlnG1qBDgVYqYMqxqee

 

■解除はこちらから

http://form.hoshino22.com/fm/mailUserExt/showUnregisterForm?gpid=rFqMlnG1qBDgVYqYMqxqee

 

株式会社HSコーポレーション

http://www.hone.co.jp

星野 修