星野修の想い・志

お誕生日会。。

おはようございます♪

Vol.3016

いつも読んでいただきありがとうございます!!

 

昨日は、秋葉原にて片山統括と磯貝SVのお誕生日会をやりました。

 

幹部スタッフと24期表彰されたスタッフで、盛り上がりましたね~

 

サプライズゲストに浦和レッズの李忠成選手が合流し・・・

 

片山統括へユニフォーム一式プレゼント。。

 

喜んでくれてましたね~

 

仲間がいるから頑張れる。

 

仲間のために頑張れる。

 

そんな会社でありたいなぁと思います。

 

=========

 

それではメルマガいっちゃいます♪

 

世界の大富豪2000人がこっそり教える「人に好かれる」極意   トニー野中著

できる・できないというのも、結局は視点の問題です。

 

 

 

 

「その人に向いているやり方」さえあれば、人と違うやり方で結果を出すことは、いくらでもあります。

 

 

たとえば、大リーガーのイチロー選手の打撃スタイルだって、いわゆる基本からは、はずれた打ち方です。

 

 

彼がオリックスに入団した当初は、「基本がなってない」と打席にも立たせてもらえず、相当に苦しい思いをしていたそうです。

 

 

ところが仰木監督が就任すると「自分のスタイルを貫いて、思う存分プレーして見ろ」と、イチロー選手の『いいところを伸ばすやり方』に切り替えました。

 

 

結果、彼はみるみる打率を上げ、今や世界の歴史に残る偉大な選手になっています。

 

 

成功し、また人に慕われる経営者や大富豪たちも、この仰木監督のような目で、周りの人たちを見ます。

 

 

だからこそ、周囲の人たちはさらに輝き、成功者自身の環境もどんどんよくなっていくのです。

 

=======

 

我々にできることは、人の長所を伸ばして上げること・・・

 

僕も意識しています。

 

人によって長所が違うので、その人に合わせていかなくてはいけません。

 

任せた後は、信じる力が大事です。

 

信頼すれば人は成長する。

 

そう思います。

 

 

 

■登録・ご紹介はこちらから

http://form.hoshino22.com/fm/mailUserExt/showRegisterForm?gpid=rFqMlnG1qBDgVYqYMqxqee

 

■解除はこちらから

http://form.hoshino22.com/fm/mailUserExt/showUnregisterForm?gpid=rFqMlnG1qBDgVYqYMqxqee

 

株式会社HSコーポレーション

http://www.hone.co.jp

星野 修