星野修の想い・志

小岩会!!

昨日は、初の小岩会。。

 

平井はなの舞の岡村さんと千葉電力の古川くんと3人でハシゴ酒!!

 

小岩は、明石家さんまさんが東京に上京した時に初めてアパートを借りた逸話あるところです。

 

平井はなの舞、岡村さんのホームです♪

 

3人で、もつ焼き屋さんでガッチリ人生談議。。

 

「人生とは?」

 

「青春とは?」

 

「もつ焼きとは?」

 

ホント面倒くさい話で盛り上がりました♪

 

小岩もディープなお店がたくさんありますね。

 

岡村さん、またよろしくお願いします♪

 

◇◇◇◇◇◇◇

 

先日の幹部スタッフ&24期表彰スタッフとの懇親会。

 

サプライズゲストに浦和レッズ李選手も・・・

 

http://www.hone.co.jp/news/20170816.php

 

↑ぜひ覗いてみて下さい。

 

=========

 

それではメルマガいっちゃいます♪

 

運のいい人、悪い人   本田健著

人生の幸せ度と楽しさを上げれば、運はよくなる

 

 

 

 

運のいい人、悪い人を考えたときに、その違いは、どれだけ毎日の生活を楽しんでいるかにあるように思います。

 

 

言葉を換えれば、人生を楽しめるようになれば、運はよくなるといってもいいかもしれません。

 

 

運のいい人というのは、いつも楽しそうで、実際、仕事において人間関係においても、上手にこなしていることが多いように思います。

 

 

自分の好きな人たちと、好きなことをしている人がほとんどです。

 

 

それに対して、運の悪い人ほど、ストレスが多い生活をしていると感じています。

 

 

運の悪い人は、好きでない場所に住み、好きでない人と暮らし、好きでもない仕事をしています。

 

 

何をするにも、嫌々することなので、積極的に動くことができません。

 

 

誰かから誘われても、ブツブツ文句をいいながら、しぶしぶ出かけていくために、たとえ楽しい場所に連れていかれたとしても、それを楽しむことは出来ないのです。

 

 

これでは、運をめぐってきても、つかむどころか、気づくことさえできないでしょう。

 

 

桜井さんが言われた「運を生かせない」というのは、そういうことでしょうか?

 

=========

 

運が悪い人というのは、必ずしも運がないわけではないと思います。

 

大切なのは、運が巡ってきたときに、いかに自分のものとして、それを生かせるかどうか?

 

大事だと思っています。

 

ありがたいことに、自分は仕事で好きな事だけやって生活できていますが、妻は違います。

 

やらされてる感、満載です!

 

僕が起業したいといって、巻き込んで25年。。

 

なので、

 

「そろそろ「星野修」を支えるのに疲れた。」

 

「辞めさせてよ!」

 

「その後、どうするの?」

 

「あなたの扶養よ!!」

 

って言われてるのですが・・・

 

「あと、5年だけ・・・」

 

とお願いしています。

 

そんな妻と一緒にやってきたことが、運が良かったんだなと思っています。

 

 

■登録・ご紹介はこちらから

http://form.hoshino22.com/fm/mailUserExt/showRegisterForm?gpid=rFqMlnG1qBDgVYqYMqxqee

 

■解除はこちらから

http://form.hoshino22.com/fm/mailUserExt/showUnregisterForm?gpid=rFqMlnG1qBDgVYqYMqxqee

 

株式会社HSコーポレーション

http://www.hone.co.jp

星野 修