星野修の想い・志

2018-02-01から1日間の記事一覧

情報交換会。

おはようございます♪ Vol.3186 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日の夜は、永田町、衆議院議員会館第2庁舎にて柔道整復師団体情報交換会に参加しました。 参加ししたら、いつものメンバーから・・・ 「あれ、今日は、片山さんは??」 「片…

技術勉強会。

おはようございます♪ Vol.3185 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日のお昼は、東西線の技術勉強会。 東西線スタッフ12名が集まっての技術を教え、技術チェックも行いました。 やはり、患者様満足は技術から・・・ 夜は、在宅ミーティングです…

BS勉強会。。

おはようございます♪ Vol.3184 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、日本商店会のBSセミナーに参加。 古田土会計事務所の竹内さんのBS勉強会でした。 お題は「銀行との付き合い方。」 相手を知ることで、銀行から好かれる会社になる。。 …

読書。。

おはようございます♪ Vol.3183 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、お休みだったので、購入しておいた本を2冊、読破しました。 「革命のファンファーレ 西野亮廣著」 クラウドファンディングの活用して「えんとつ町のプペル」を作成! ク…

仮想通貨。。

おはようございます♪ Vol.3182 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日の朝一面の新聞に「仮想通貨消失620億円相当が流失した」とありました。 実は、長女も流行りものが大好きなので・・・ 会社の先輩に言われて仮想通貨をやってました。 なの…

挨拶周り。。

おはようございます♪ Vol.3181 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日も午前中は日暮里に・・・ 新規オープンにスタッフがチラシ配りに6人集まって、寒い中、頑張ってくれました。 僕は、約1㎞ある商店街を1軒1軒、訪問しオープンの挨拶周り・…

チラシ配り。。

おはようございます♪ Vol.3180 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、寒かったですねー 東京は-4℃ そんな中、朝8時から日暮里駅前で2月3日オープンのチラシ配りです♪ コンビニで手袋を購入し、いざ・・・ 通行人の方は、寒いのでポケット…

雪かきにて・・

おはようございます♪ Vol.3178 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、雪が残っていたので、雪かきです。 平井本院の前はキレイにスタッフが雪かきをしてくれました。 でも、その前後。。 自分の店舗だけはキレイにして、その前後に雪の残り…

雪の日。。

おはようございます♪ Vol.3177 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、雪がすごかったですねー。。 僕も毎日、車に乗っているのですが、夕方から大雪ということで、それまでに自宅に帰ってきました。 こんな時に、大変なのが、犬の散歩です…

長男の引っ越し

おはようございます♪ Vol.3176 いつも読んでいただきありがとうございます♪ それではメルマガいっちゃいます♪ 長男の引っ越しパート2 ↓ ↓ ↓ 昨日は、引っ越し2日目です。 朝8時に門前仲町のニッポンレンタカーに予約しておいた、トラックを取りに行きました…

ふるさと納税

おはようございます♪ Vol.3174 いつも読んでいただきありがとうございます。。 昨日は、自宅に帰ったら、長女に手紙が来ていました。 山形県から・・・ 開けてみたら、ふるさと納税10000円の領収書。。 妻が 「山形のサクランボが食べたいんだって・・・」 …

商売繁盛祈願。。

おはようございます♪ Vol.3173 いつも読んでいただきありがとうございます! 昨日は、弊社の幹部・管理者が20人が集まって諏訪神社へ参拝し、「商売繁盛」祈願の祈祷をしていただきました。 毎年恒例になっていますが、ここへ皆で来ることで、今年もしっかり…

ランチ!!

おはようございます♪ Vol.3171 いつも読んでいただきありがとうございます。 今年の1月から何日か、大学3年生の長男が経理の手伝いに来ています。 10月から産休に入ったスタッフがいるのでフォローに・・・ もちろん、無給で・・ 実は、うちの妻から長男に …

幹部会議。。

おはようございます♪ Vol.3170 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日の午前中は幹部が9人集まって、上半期の反省や改善点を話し合い。 僕も120分お話をさせて頂きました。 「弊社の考え方、今後のビジョンとビジネスモデルについて・・・」 …

アトランタからの便り・・

おはようございます♪ Vol.3169 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日、アメリカにいる次男坊から家族LINEがありました。 「今、アトランタの彼女の家に来てます」 妻 「なおやからよ!図々しわねー」 「彼女に夢中よ!!」 僕 「でも、彼女が…

まつり湯にて・・・

おはようございます♪ Vol.3168 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、浅草の「まつり湯」に行ってきました。 1月4日・5日と店舗移転の引っ越しだったので、体がバキバキです。 サウナに入って、アカスリとマッサージ。。 癒されます。 …

自分目線。。

おはようございます♪ Vol.3167 いつも読んでいただきありがとうございます!! 昨日は、梅屋敷エリアで経営計画書の勉強会。 スタッフ14人が集まって、上半期に感じたことや、出来たこと、出来なかったこと・・・ 下半期、やるべきことを話し合いました。 僕…