星野修の想い・志

長男の引っ越し

おはようございます♪

Vol.3176

いつも読んでいただきありがとうございます♪

 

それではメルマガいっちゃいます♪

 

長男の引っ越しパート2

 

 

 

 

昨日は、引っ越し2日目です。

 

朝8時に門前仲町のニッポンレンタカーに予約しておいた、トラックを取りに行きました。

 

レンタカーの方(40代男性)に・・・

 

「4tトラックです。」

 

駐車場に4tトラックが置いてありました。

 

僕は心の中で・・・

 

「でかぁー!これは使えない!」

 

僕がレンタカーの方に・・・

 

「でかいですねー」

 

レンタカーの方

 

「観光バスぐらいはあります」

 

 

「えーーっ」

 

「もっと小さいトラックありますか?」

 

レンタカーの方

 

「2tのショートなら在庫あります」

 

 

「それに変更お願いできますか?」

 

「これでは、狭いので通れないです」

 

レンタカーの方

 

「それでは待っててください。今、取ってきます」

 

15分ぐらい待ってると・・・

 

レンタカーの方が

 

「お待たせしました」

 

「こちらになります」

 

 

「これくらいがありがたいです」

 

そう言って、車に乗り込み、自宅(月島)へ

 

僕と長男で自宅のソファーを2台積んで、高田馬場で・・・

 

長男が・・・

 

「昨日、車ぶつけてるから、アパートの前に置かない方がいいんじゃん!」

 

 

「オレもそう思う!」

 

「ちょっと離れるけど、200メートルのところに広いスペースあったな」

 

「そこに、トラックを止めるわ」

 

トラックを止め、長男のアパートに行って、大物を運びます。

 

冷蔵庫、洗濯機、ベットを・・・

 

その後、掃除。。

 

長女が

 

「洗剤とかないから、コンビニ行ってくる」

 

そう言って

 

帰ってきてから、3人でアパートの掃除の開始。。

 

長女が壁紙を歯ブラシを使ってキレイにし・・・

 

僕は、フローリングの床をダイソンで掃除し、床拭き・・・

 

長男は、ユニットバスのトイレ、お風呂です。

 

長女が

 

「壁についてる黒い点は、ゴキブリのフンだよ!」

 

「良く平気だったねー」

 

長男

 

「黒い点は、ふんなの??」

 

ホント汚い部屋を3人でキレイにしました。

 

掃除が終了後、トラックに3人乗って平井へ・・・

 

平井に12時に着いてからが4階まで階段で運びます。

 

僕と長男と二人で・・・

 

なんとか、かんとかすべて運び終わり・・・

 

僕が長男に・・・

 

「やりきったなー」

 

「昼、いこ!!」

 

長女が

 

「ステーキの志摩がいい」

 

なので、3人でステーキの志摩に行きました。

 

ステーキの志摩に行ったら、満席です。

 

外で待っていると・・・

 

志摩の店員さんが

 

「メニューの中から選んどいてください」

 

僕と長女はビックランチ。。

 

長男はジャンボランチ。

 

3人でステーキを食べてトラックを返しに行きました。

 

いやぁー

 

無事、長男の引っ越しが終了。

 

いろんなことがありましたが・・・

 

これも、いい思い出です。

 

「人生は、思い出つくり」

 

引っ越し屋さんに頼むより、子どもとの思い出を作りたいと思っています♪

 

=======

 

■登録・ご紹介はこちらから

http://form.hoshino22.com/fm/mailUserExt/showRegisterForm?gpid=rFqMlnG1qBDgVYqYMqxqee

 

■解除はこちらから

http://form.hoshino22.com/fm/mailUserExt/showUnregisterForm?gpid=rFqMlnG1qBDgVYqYMqxqee

 

株式会社HSコーポレーション

http://www.hone.co.jp

星野 修