星野修の想い・志

まつり湯にて・・・

おはようございます♪

Vol.3010

いつも読んでいただきありがとうございます!!

 

昨日は、妻と長女と浅草の「まつり湯」へ

 

サウナに入って汗を流し、アカスリしてきました。

 

最近はシャワーが多かったので、汗を流して気持ちいいですね~

 

その後、3人で懇親会。

 

もっぱら、ロサンゼルスに留学している次男坊の話で・・・

 

弱音を吐いて電話してきたので・・・

 

長女が

 

「やっぱさ、末っ子だから甘いんだよ!!」

 

ホントその通り。。

 

その点、長女は強いですね。。

 

========

 

それではメルマガいっちゃいます♪

 

経営の思いがけないコツより   一倉定先生

事業経営とは「市場活動」である。

 

 

 

 

私はこの言葉を聞いた人は、「晴天の霹靂」とか、「ショッキングな言葉」というような感想をもたれる。

 

 

それくらい、「事業経営」ということを知らない人が多いのである。

 

 

多くの人は、経営とは、「内部管理」のことと思っている。

 

 

これくらい、「経営」ということに関する多くの人々の認識は、的を外れているのだ。

 

 

内部管理から収益は生まれない。収益をあげることができるのは、市場しかないことを考えていただきたいのである。

 

 

それが理解され、行動に移されて、収益を手に入れることができ、会社の存続が可能になることを認識してもらいたいのである。

 

=========

 

収益を上げるためには、お客様のニーズを先読みし、行動する事にあると思います。

 

なので、常にお客様目線になる。

 

常日頃から自分目線の人より相手目線の人の方が先読みの行動ができるということ・・・

 

やはり、日ごろの行いが大事だといつも思っています。

 

======

 

■登録・ご紹介はこちらから

http://form.hoshino22.com/fm/mailUserExt/showRegisterForm?gpid=rFqMlnG1qBDgVYqYMqxqee

 

■解除はこちらから

http://form.hoshino22.com/fm/mailUserExt/showUnregisterForm?gpid=rFqMlnG1qBDgVYqYMqxqee

 

株式会社HSコーポレーション

http://www.hone.co.jp

星野 修