星野修の想い・志

雪。。

おはようございます♪

Vol.3186

いつも読んでいただきありがとうございます!!

 

昨日のお昼は、亀戸院に行って、新商品の説明と実技。

 

しっかりと練習して、実際に患者様に実施してほしいと思います。

 

元々が治療家なので、人に教えるのは楽しいです。

 

寒い日が続いています。

 

夜から雪が深々と・・

 

皆様、体調に気をつけてくださいねー

 

実は、明日、日暮里院のオープン♪

 

大丈夫かな???

 

http://www.hone.co.jp/nippori/

 

===========

 

それではメルマガいっちゃいます♪

 

幸せな経済自由人の60の習慣   本田健著

「ありがとう」をたくさん集めた人が幸せに成功する

 

 

 

 

ビジネスの本質は、「誰か助けてあげること」です。

 

 

便利な商品やサービスを考えたり、作ったり、その情報を教えたり、売ってあげるのが、ビジネスです。

 

 

それが、大企業であれ、小さな商店であれ、基本は全く変わりません。

 

 

働く立場が従業員でも、社長でも、誰かの役に立つことが、その人の仕事です。

 

 

それぞれの役割と奉仕の量と質が違いが、報酬の違いを生んでいるだけです。

 

 

ビジネスの世界で成功するのに、簿記や会計の勉強は必ずしも必要ありません。

 

 

「自分がやれることで、一番周りの人が楽になること(はたらく)」をやればいいのです。

 

 

そのためには、無理なく楽しめて、人に喜ばれることをやったらいいでしょうしたいていの場合、それは、その人が一番好きなことの周辺にあります。

 

 

実際に、億万長者にインタビューすると、「大好きなことを仕事にするのが、一番大切だ」と口をそろえて言っています。

 

 

誰かを喜ばせることができる人は、退屈に仕事をしている人の何倍もの収入を得ています。

 

 

自分のベストを出して、仕事に打ち込んだ結果、あなたが受け取るのは、たくさんの「ありがとう」です。

 

 

同時に、あなたも、今の仕事をやらせてもらっていることへの感謝で心が満たされるでしょう。

 

 

毎晩、寝る前に「明日は、どうやって、お客さんや一緒に働いている人たちを楽しませられるのかな?」とワクワクしながら眠りにつく人は幸せです。

 

 

そういう人は、仕事で、朝から晩まで、たくさんの「ありがとう」をもらっているのでしょう。

 

 

また、普通の人が考えがもつかないクリエィティブなやり方で、仕事のレベルアップさせていくので、それが、またより多くのありがとうを集めることになります。

 

 

あなたは、今の仕事でどのくらい、感謝されていますか?

 

 

それが、あなたの幸せ度、成功度のバロメーターです。

 

 

幸せなビジネスの周辺には、「ありがとう」がたくさんあります。

 

 

配達してくれてありがとう。

 

 

こういう商品を探していたんだねありがとう。

 

 

自分がやっていて、楽しくて仕方のない仕事、ワクワクすることをやってください。

 

 

それがあなたの「こころからありがとう」となって、あなたが扱う物やサービスから溢れ出て行くでしょう。

 

 

それを感じるお客さんが、また次のお客さんを連れてきてくれるという、口コミのサイクルがスタートします。

 

 

そんなたくさんの「ありがとう」を集めることができた人は、自然と成功するのです。

 

=========

 

小さなありがとうをたくさんもらえる人になりたいですね。

 

仕事は小さなことの繰り返し・・・

 

その小さな仕事を一生懸命やっていると人から信用され、大きな仕事へと変わっていく・・・

 

ありがとうを集めましょう。

 

=======

 

■登録・ご紹介はこちらから

http://form.hoshino22.com/fm/mailUserExt/showRegisterForm?gpid=rFqMlnG1qBDgVYqYMqxqee

 

■解除はこちらから

http://form.hoshino22.com/fm/mailUserExt/showUnregisterForm?gpid=rFqMlnG1qBDgVYqYMqxqee

 

株式会社HSコーポレーション

http://www.hone.co.jp

星野 修