星野修の想い・志

動物病院から・・・

おはようございます♪

Vol.3021

いつも読んでいただきありがとうございます!!

 

昨日は、動物病院に・・・

 

実は、はやて(豆しば オス)嘔吐下痢症がおさまらず、血液検査をして数値が高く・・・

 

その原因が分からずに、入院に・・・

 

はやてが入院してる数日間は、家が「暗い。。」状態。

 

「最悪の状況も覚悟しました」

 

が・・・

 

午前の11時に動物病院から連絡があり、

 

「はやてちゃんの血液の数値が下がったので、退院です」

 

「病名は何ですか?」

 

「急性胃腸炎だと思います。」

 

「引き取りに、これますか?」

 

「2時30分に引き取りに行きます」

 

妻とはやてを引き取りに行きました。

 

はやては、メッチャ喜んで、自宅で走り回っていました。

 

ホント良かった。。

 

犬の気持ちの中で・・・

 

「あなたは仕事も楽しみも、そして友もいるでしょう。だけど、私にはあなただけ・・・」

 

犬の仲間は、家族だけなのです。

 

はやてがいない間、少し、こまちも元気なかったな~

 

========

 

それではメルマガいっちゃいます♪

ユーモアで行こう!!   萩本欽一著

やっぱり、大事なのは性格

 

 

 

 

関根はね、ずっと僕の代役をやらしてたの。

 

 

僕の番組を作ってて、自分が出てるとわからないから僕の代わりをやってたの。

 

 

普通、タレント志望の子にとって自分が本番に出られずに、誰かの代役に立たされるって嫌なこと思うんだよね。

 

 

だから後になって、あいつが有名になったとき、

 

 

「あのときはつらかっただろう、ごめんな」

 

 

って言ったんだけどね。

 

 

そしたらあいつ、

 

 

「とんでもない、あんなに勉強になったことはない」

 

 

っていうの・・

 

 

「僕は先生がいないもんだから笑いがよくわからなかった。だから、冷静に勉強ができた」

 

 

「あれはもう僕にとっての最高の自分の修行。僕の芸の中心はあそこです」

 

 

代役だから怒られることがないわけ。

 

 

中心に立って、周りが怒られているのを見ていた。

 

 

そこからいろんなものを吸収していたんだね。

 

 

代役という役割を、無理に振られた嫌な仕事にしていない、叱られずに勉強だけできるいい仕事をしている。

 

 

つまり性格がいいってことだね。

 

 

すごくいいお仕事をもらっちゃったと、ポジティブに受け取って取り組む。

 

 

そのうちに一生懸命やっているのを見て、プロヂューサーが、

 

 

「なんだい、関根使おうよ」って言ってくれた。

 

 

実は、僕としても自分の連れてきた関根を、コネで使わせるっていうのはなんか横暴で嫌だったけど「まあ、できれば『関根使おうよ』って言ってくれないかなー」というのも、チラッとあったんだよね。

 

 

だから誰が代役をやってもいいんだけども、

 

 

「まあ、ここで関根、頑張ればなんかいいことがあるかもしれないよ」

 

 

ぐらいのつもりで代役をさせてたんだよね。

 

 

引き上げてやりたいとか、そんな強い意志ではなくて、「まあ、何かなればな。ちょっと接点だけでも持たしてあげたらどうかな」程度。

 

 

もちろんそれは関根に言っていない、あくまでも代役だから。

 

 

でも彼はそれをいい方にとらえて一生懸命頑張った。

 

 

そして、それをちゃんと見抜いてくれたプロヂューサーやディレクターに認められた。

 

 

僕のところから出て、そういうふうに何かをつかんだ子と言うのはみんな、受け取り方、つまり気持ちの持ち方がいいの・・・

 

 

だからやっぱりすべては性格だよ・・・

 

=========

 

芸能界を生きていくのも、演技力ではなく・・・・

 

最後は性格。。。

 

これってどんな仕事でも通じると思います。

 

あいつはいい奴だから頼もう。

 

ってなりますよね。

 

性格を磨いた方がいい。。

 

 

■登録・ご紹介はこちらから

http://form.hoshino22.com/fm/mailUserExt/showRegisterForm?gpid=rFqMlnG1qBDgVYqYMqxqee

 

■解除はこちらから

http://form.hoshino22.com/fm/mailUserExt/showUnregisterForm?gpid=rFqMlnG1qBDgVYqYMqxqee

 

株式会社HSコーポレーション

http://www.hone.co.jp

星野 修