星野修の想い・志

禁煙外来!!

おはようございます♪

Vol.2882

いつも読んでいただきありがとうございます!!

 

実は一昨日の夜に、妻から・・・

 

「あなた、今週いっぱいでタバコ辞められるの?」

 

「禁煙外来行ってきなさいよ!」

 

「なるほど、そうだな!!」

 

言われたので、即行動!!

 

昨日の夜は、仕事が終了後、本社近くの波多医院さんへ・・・

 

「禁煙外来」

 

古賀先生から禁煙についての説明をしていただき、このキットを使えば50%の方がタバコを辞められてます。

 

12週間の治療をし、ニコチン依存症から脱皮したいと思います。

 

何か聞いてたら、ワクワクしてきました。

 

12週間後に新しい自分に会える。

 

ちなみに今週はタバコを吸いながら、チャンピクスを服用します。

 

タバコが吸えるラストの週になりました。

 

自分に打ち勝って必ず、やりきります♪

 

========

 

それではメルマガいっちゃいます♪

 

名言3秒でみんなハッピーになるセラピー   ひすいこたろう著

家事をステキなもの変えた言葉

 

 

 

 

私は、専業主婦なのですが、毎日の食事、家の中や外回りの掃除、洗濯、買い物・・・

 

 

毎日同じことの繰り返しです。

 

 

外で仕事をしている人が、うらやましくもありました。

 

 

そんなとき、ある言葉と出会ったのです。

 

 

その言葉が、胸の奥深くの、根っこの部分を変えてくれたような気がします。

 

 

「雑にするから雑用になる」

 

 

毎日同じことの繰り返しでいやだな~と思う自分の心が家事を雑用にしてしまっていたのだなと・・・

 

 

それからは、お料理ひとつ、お洗濯ひとつ、庭掃除ひとつできるだけ丁寧に、こころを込めて向き合うことを心がけます。

 

 

すると私、気づいたんです。

 

 

嫌々やっても、丁寧にやっても、それほど時間的に変わらないこと!

 

 

それならば、ていねいに心を込めてやったほうが、やりがいも出ますし、うれしくなりますね。

 

=========

 

雑用は、雑にするから雑用になる。

 

逆に雑にしなければ、どんなことも素敵なものに変えられますね。