星野修の想い・志

長女の誕生日。

おはようございます♪

Vol.3014

いつも読んでいただきありがとうございます!!

 

昨日は、長女ゆきの誕生日会。。

 

実は、長女の誕生日はミッキーマウスと同じ誕生日です。

 

千代田区三番町のトニーローマで食事会。

 

長女と彼氏、妻と4人で食事をしました。

 

彼氏と会うのはこれで2回目です。

 

彼氏に「ワイン飲める?」って聞いたら・・・

 

「飲めます」っていうので・・・

 

ボジョレーのボトルを入れて・・・

 

長女が

 

「お父さんは、島耕作の本を読んでワインにハマってるのよ」

 

「まあ、その通りだけど・・・」

 

そんな話をして・・・

 

彼氏は緊張しているので、僕がくだらない話で盛り上げます♪

 

くだらない話をして盛り上がり・・・

 

みんなが笑ってるときに

 

妻が

 

「その話のオチは?」

 

「お父さんは、オチがないのよ!」

 

「全然、面白くない!」

 

心の中で・・・

 

「えっ、盛り上げてるのに、そのツッコミいる?」

 

まだ、会話の精度が低いことに反省しました。

 

以上です。

 

========

 

それではメルマガいっちゃいます♪

 

考え過ぎて動けない人のために「すぐやる!」技術   久米信行著

 

ジョンレノンの教え

 

 

 

 

たまたま周囲にいただけかもしれない「一見仲の良い友だち」に笑われても気にする必要はありません。

 

 

たかが一瞬だけ、先が見えない隣人に笑われることを恐れて、本来やりたいこと、やるべきことを行動に移すのを躊躇するのは寂しいことです。

 

 

さらに、その夢を応援してくれたり、一緒に成し遂げてくれたりする「未来の同志」に出会えなくなるとしたら、もったいないことです。

 

 

むしろ、笑いたい人には笑ってもらいましょう。

 

 

そして、笑った人たちにも怒らず、こちらも一緒に笑えるぐらいの心の余裕を持ちたいものです。

 

 

私もこれまで、夢のようなことを唱えて笑われ続けてきましたが、そんな時は、大好きなジョン・レノンの名曲「イマジン」を思い出すのです。

 

 

きっといつか一緒に夢を追いかけてくれる人が現れるはずです。

 

 

この本を読んでくださった皆さんが、大きな夢を熱く語ってくださり、最初の一歩を踏み出してくれたとしたら、こんなにうれしいことはありません。

 

 

そして、ゆっくりあせらず失敗を繰り返しながら、一緒にそれぞれの夢を実現していきましょう。

 

========

 

ぼくも10代で、整骨院を志したときには、友達からいろいろ言われました。

 

やり続けて32年。。

 

誰になんと言おうと自分を信じてやり続ける力。。

 

夢を信じる力をもつ。

 

ジョンレノンのイマジンです。。

 

↓ぜひ、聞いてみて下さい♪

 

https://www.youtube.com/watch?v=VOgFZfRVaww

 

=======

 

■登録・ご紹介はこちらから

http://form.hoshino22.com/fm/mailUserExt/showRegisterForm?gpid=rFqMlnG1qBDgVYqYMqxqee

 

■解除はこちらから

http://form.hoshino22.com/fm/mailUserExt/showUnregisterForm?gpid=rFqMlnG1qBDgVYqYMqxqee

 

株式会社HSコーポレーション

http://www.hone.co.jp

星野 修