星野修の想い・志

トレーナーの顧問の先生と・・・

おはようございます♪

Vol.3011

いつも読んでいただきありがとうございます!!

 

昨日は、弊社のトレーナー先の学校の顧問の先生とのちょっと早い忘年会。。

 

弊社が関わって、國學院久我山高校の陸上部有坂先生、バスケ部酒井先生が全国大会に行ってくれてます。

 

部活の顧問の先生が6人、僕と弊社のスタッフ2名で懇親会しました。

 

その先生たちに僕が・・・

 

「弊社が関わったら、ぜひ部活で日本一になって欲しいと思ってます」

 

「そのための弊社の努力も惜しみなくやっていきます」

 

「どこを目指すのか?それは顧問の先生次第です」

 

そんな話をして・・・

 

顧問の先生もピリッと・・・

 

顧問の先生に、ぼくが・・・

 

「皆さんが子どもたちに言ってる言葉って、紙でいうと、1万円札ですか?それとも新聞紙ですか?」

 

っていう質問をしました。

 

学校の顧問の先生が言った言葉って、生徒の人生を変えるのです。

 

そんな言葉は、1万円札。

 

生徒が大切に財布にしまいたいような言葉。。

 

でも、顧問の先生が、自分を良く見せようと、こうやったら勝てるって戦略、戦術しか言ってませんか?

 

それって、試合が終わったら忘れてしまう言葉、新聞紙と同じですよ。。

 

大切なのは、中学・高校のスポーツは通過点、大切に財布にしまっておきたい言葉をドンドン発してくださいね・・・

 

そうしたら、日本一の先生になれますよ!

 

そんな話をしていました。

 

部活の顧問の先生も、自分目線よりも相手目線の監督が全国を制覇する時代になっているように思います。

 

会社の経営と同じですね。

 

ミスター焼肉で盛り上がりました♪

 

=========

 

それではメルマガいっちゃいます♪

 

ツバメの法則    西田文郎著

ツバメも成功者もツイてる人に寄ってくる!

 

 

 

 

ツバメは「もともと見どころのある家を見極めて、巣作りをする」と述べました。

 

 

ツバメは本能的に、ツイてる人間を見抜くのです。

 

 

そして家主のほうも毎年ツバメがくることで、心からワクワクし、もっともっと家が繁栄していくのです。

 

 

成功している経営者も同じです。

 

 

みな、ツバメと同じようにツイている人を鋭く見抜き、ツイてる人だけと付き合うのです。

 

 

そして、周りにいるツイてる人達の成功を喜びながら、ともに繁栄していくのです。

 

 

私はセミナーで「ツキは伝染する。だからツイてる人間と付き合え」とよく言っています。

 

 

ツイてる人間は総じて、脳が「快」の状態です。

 

 

ツイている人たちが集まると、みんなワクワクして夢や志を熱く語ります。

 

 

脳が「快」だと面白いようにアイデアが、湧いてきますから、目標の実現に向けてドンドンアイデアを出し合います。

 

 

そのプラス思考が大きな波となって、脳を最高の「快」の状態へと持っていくのです。

 

=========

 

ツイてる人と付き合うと、脳が「快」なのです。

 

日本商店会のメンバーは「快」の人が多く、話していてもたくさんの学びがあります。

 

まずは楽しいこと、ワクワクすることだけを考えて、脳を「快」の状態にするのです。

 

そのような脳になってツイてる人と関わるとお互いに高め合える関係になると思います。

 

=======

 

■登録・ご紹介はこちらから

http://form.hoshino22.com/fm/mailUserExt/showRegisterForm?gpid=rFqMlnG1qBDgVYqYMqxqee

 

■解除はこちらから

http://form.hoshino22.com/fm/mailUserExt/showUnregisterForm?gpid=rFqMlnG1qBDgVYqYMqxqee

 

株式会社HSコーポレーション

http://www.hone.co.jp

星野 修