星野修の想い・志

武蔵境にて・・・

おはようございます♪

Vol.3166

いつも読んでいただきありがとうございます!!

 

昨日のお昼は、中央線に乗って武蔵境駅に・・・

 

武蔵境で浦和レッズの李忠成選手とランチしました。

 

武蔵境は李選手の地元です。実家もあります。

 

駅に着いたので・・・

 

「今、北口のマックの前に着いた!」

 

と李選手にLINEしたら・・・

 

「もうすぐ着きます!」

 

白のヴェルファイアで迎えに来ていただきました。

 

そこで、運転手が変わっていたので・・・

 

僕が

 

「あれ?運転手だった、吉田くんは?」

 

 

「あいつは、去年、僕のベンツを貸してくださいって言って貸したんですよ」

 

「そしたら、アクセル踏み込み過ぎて、スピード違反で一発免停!!」

 

 

「あらら・・・」

 

「運転手が一発免停じゃなぁー」

 

その後、武蔵境のガストでランチ。。

 

 

「中華丼うまそう!」

 

 

「じゃあ、オレもそれで・・」

 

一緒にガストで中華丼ランチを食べながら、これからの未来の話を共有しました。。

 

浦和レッズの李選手は2年契約の2年目。

 

明日から1か月浦和レッズで沖縄合宿。。

 

がんばってほしいですねー

 

=========

 

それではメルマガいっちゃいます♪

 

30代にしておきたいこと17のこと    本田健著

積極的にシングルを選ぶ人は少ない

 

 

 

 

40代、50代をシングルでいる人たちにシングルでいる理由を聞いてみると、「なんとなく、いい人がいなかったから」という人が大半です。

 

 

彼らは筋金入りの独身主義者ではなく、いい人が現れるのを待っていたら、いまに至ったというのが現状のようです。

 

 

「いつもいい人がいないか探している」

 

 

といいながらも、毎日、職場と家の往復で、1週間、パートナー候補の人とは一人も会わない生活を続けていたりするのです。

 

 

逆に、一人でも満たされた生活を送っているともいえます。

 

 

家庭を持つ、パートナーと一緒に生活するには、生活のリズムを自分以外の人に合わせなければなりません。

 

 

「一人でいること」に3年以上慣れてしまったら、他人のリズムに合わせるのが億劫になってしまうようです。

 

 

20代のときは、至るところに出合いの場所があります。

 

 

職場でも、趣味のサークルでも、レストラン、バー映画館でも、知り合うチャンスがいっぱいあります。

 

 

友人の紹介、結婚式の二次会など、出会い放題です。

 

 

しかし、パートナーの椅子取りゲームが一段落した35歳ぐらいになると、パートナーシップの風邪がほとんど吹かなくなります。

 

 

友人でも、結婚して子育てに忙しい人とは疎遠になり、シングルの友人とは一緒に食べに行っても、誰かを紹介し合うわけでもありません。

 

 

落ち着いた「凪のじょうたいになってしまうのです。

 

 

パートナーが欲しければ、ロマンスの風を起こしましょう。

 

=========

 

弊社でも30代にかかってくると、スタッフに結婚を意識させます。

 

仕事と家族を持つ喜びを感じて欲しいからです。

 

親にやってもらったことは、自分が親にならないとわかりません。

 

どれだけ苦労して自分自身を育て上げてくれたのか?

 

自分が子を持つ親になって体感してほしいと思っています。

 

それが、親孝行につながると信じているからです。

 

=======

 

■登録・ご紹介はこちらから

http://form.hoshino22.com/fm/mailUserExt/showRegisterForm?gpid=rFqMlnG1qBDgVYqYMqxqee

 

■解除はこちらから

http://form.hoshino22.com/fm/mailUserExt/showUnregisterForm?gpid=rFqMlnG1qBDgVYqYMqxqee

 

株式会社HSコーポレーション

http://www.hone.co.jp

星野 修