星野修の想い・志

喝!!

おはようございます♪

Vol.3212

いつも読んでいただきありがとうございます!!

 

昨日の夜は、在宅ミーティング。。

 

結果を聞き、喝を入れました。

 

っていうか、キレました。。

 

やるべきことをやっていない。

 

みんなが同じ目標に向かって、達成しようとしていない。

 

やはり、チームとして機能していないですねー

 

厳しく言う人がいない。。

 

最悪!!

 

何のために事務所を持って、コミュニケーションを取りやすくしたのか?

 

チームのリーダーが緊張感を与えることができないので・・・

 

いつも私が言う。。

 

パターン。。

 

残念です。。

 

また、血圧が上がってしまいます♪

 

https://www.youtube.com/watch?v=vA7a9tQl45A

 

カンブリア宮殿孫正義

「夢を達成する人と達成できない人の違い・・・」

 

ぜひ、覗いてみて下さい♪

 

僕は、達成したい!!

 

============

 

それではメルマガいっちゃいます♪

 

哲学   松本人志

不必要なものをどんどん排除していきたい

 

 

 

 

番組でよく、ぼくはケチだとか金を使わないとかっていわれたりする。

 

 

人から見たら、そうなのかなあと思うけど、僕だって使うときは使っている、ほんとうに。

 

 

でも、欲しいものがないから使わないだけで。

 

 

その欲しいものがなさ加減とでもいうのか、最近、物欲がどんどんなくなっている。

 

 

僕自身の中で、どんどん生活をシンプルにしたい、という気持ちがすごくあるせいかもしれない。

 

 

そういう状態が、年々ひどくなってきている。

 

 

ちょっと問題なくらい。

 

 

物欲がないのだから、何度も書くが、番組でよくいわれているように、ケチで金を使っていないというのではないのだ。

 

 

だって欲しいものがないのだから。

 

 

昔はなんぼなんでも、もうちょっとはお金を使っていたと思うのだが。

 

 

不必要なものをどんどん排除していきたいという気分が、自分の中でどんどん大きくなっているのだ。

 

 

ファッションにしても同じ。

 

 

最近の夏はいつも、ジーンズにBVDの白Tシャツで通している。

 

 

毎年、夏になればBVDのTシャツを定期的に十枚ぐらい買う。

 

 

他に服なんて買わない。

 

 

十枚で一万円。

 

 

十枚買うのは、ある程度着ていると黄ばんでくるからなのだが、半年くらいこれで十分事足りる。

 

 

頭も丸坊主だから、散髪代もほとんどかからないし。

 

 

何かを欲しいという気が、不思議なくらい起こらない。

 

 

とりあえず、、欲しいものはたいてい何でも買えるはずなのだが・・・・

 

 

それがいけないのかもしれない。

 

 

これは紳助さんとも話したことだけど、人間が欲しいという思うのは、結局のところ自分に買えないものなんだろうと思う。

 

 

浜田とか紳助さんとかにも「そんなに稼いでるのに」なんてよく番組でいわれるが、そんなに稼いでないですけどね。

 

 

ほんとに。

 

 

それでも、お金は大事だと思う。

 

 

大事だと思うけど稼ぐこととか貯めることよりも、お金が持っている大事な事って違うような気がしている。

 

 

二十九歳のときに、いっぺんゼロに戻ってみたいという気持ちになって、自分の持っているお金を全部吐き出して、マンションを買ったことがある。

 

 

それで実際に持っているお金がゼロに近くなったのだが、どういうもんか、それがよかったのか何が良かったのか、それから仕事がすごくうまくいきだした。

 

 

こんなこともあるんやなぁ、って感じ。

 

========

 

ダウンタウン松本さんの考え方。

 

僕もそれに似てきています。

 

モノを持たない生き方。シンプルに生きる。。

 

洋服も時計、靴もカバンも買わなくなってきましたねー

 

ズボンもシャツも下着も毎シーズン、捨てるから新しいものを購入する。

新しいものを購入したら古いものは捨てる。

 

モノがたまらないような生活をしています。

 

どんな高価なものでも、どうせ最後は捨てるんだから・・・

 

と思ってしまいます。

 

モノより思い出かなっ。。

 

=======

 

■登録・ご紹介はこちらから

http://form.hoshino22.com/fm/mailUserExt/showRegisterForm?gpid=rFqMlnG1qBDgVYqYMqxqee

 

■解除はこちらから

http://form.hoshino22.com/fm/mailUserExt/showUnregisterForm?gpid=rFqMlnG1qBDgVYqYMqxqee

 

株式会社HSコーポレーション

http://www.hone.co.jp

星野 修