星野修の想い・志

恵比寿にて・・

おはようございます♪

Vol.3207

いつも読んでいただきありがとうございます!!

 

昨日は、お昼に大塚院に行って、技術チェック!!

 

その後、ランチ。。

 

ダメ出しををして帰ってきました。

 

もっと、当事者意識。。

 

大塚院の金子は薄い。。

 

まだまだだなぁー!!

 

夜は、ケッズトレーナーの大竹さんとカナさん、弊社、宇佐美との恵比寿での懇親会。。

 

大竹さんが

 

「先ほど、元日本代表バレーボール監督の眞鍋さんが患者で来てたんです」

 

 

「そうなの?」

 

「監督も身体がつかれるんですねー」

 

お互いの会社をぶっちゃけトーク

 

今後、ケッズさんとのコラボができそうです。

 

僕は、ちなみに平昌オリンピック、カーリング女子の藤沢選手が気になってます♪

 

今日は韓国と準決勝。

 

ぜひ、がんばってほしい!!

 

=========

 

それではメルマガいっちゃいます♪

 

経営者には幸せにするべき5人の人がいる   久保華図八著

何をやるかより、誰とやるか

 

 

 

 

「旅行はどこに行くかじゃない、誰と行くかなんだ」とボクはよく話をします。

 

 

仕事も「何をするか」じゃない、「誰とするか」なんです。

 

 

嫌な人と仕事をするのはかなり疲れますね。

 

 

でも好きな人とだったら仕事が終わっても「まだ帰らなくていいかな」「このまま一緒にご飯を食べに行こうかな」という気持ちになる。

 

 

やはり人の心というものは不思議なもので、褒められたい、この先輩の役に立ちたいと思ってやる仕事は楽しい。

 

 

こういう気持ちが集まることが、良い会社の条件でしょうね。

 

 

ボクの知っているいい会社で、人間関係がうまくいっていないという話は聞いたことがありません。

 

 

社員はみんなが家族見ないとか、どういう会社はやっぱりいい会社です。

 

 

なぜかというと、社員の心が外に向いていないといい会社にはならないということだと思います。

 

 

人間関係がうまくいっていないということは、「その人は嫌」「あの人は嫌い」と心が内側に向いてしまいます。

 

 

ボクらは商売人ですから、心が外に向かなければ、お客様をハッピーな気持ちにすることはできません。

 

 

自分の背中に変な気持ちを背負っていたらいけないわけです。

 

 

社内がハッピーだから、心からお客様もハッピーにしようと思いことができます。

 

 

そのためには、朝礼、終礼で何をするかがとても大切です。

 

==========

 

「旅行はどこに行くかじゃなく、誰と行くか?」

 

ホントその通りです。

 

職場も同じです。

 

誰と仕事をするか?

 

自分がいい影響を与えられるかどうか?

 

人間関係がいい会社は、やっぱりいい。

 

うちも、まだすべての院がそうなっていない。。

 

と感じます。

 

 

=======

 

■登録・ご紹介はこちらから

http://form.hoshino22.com/fm/mailUserExt/showRegisterForm?gpid=rFqMlnG1qBDgVYqYMqxqee

 

■解除はこちらから

http://form.hoshino22.com/fm/mailUserExt/showUnregisterForm?gpid=rFqMlnG1qBDgVYqYMqxqee

 

株式会社HSコーポレーション

http://www.hone.co.jp

星野 修