星野修の想い・志

有楽町!!

おはようございます♪

Vol.3204

いつも読んでいただきありがとうございます!!

 

昨日は、プロスタイルの飯田さんとプロセミのカトちゃんとの懇親会。

 

銀座の火鍋を堪能しました。

 

その後、有楽町高架下飲み会。。

 

そこの赤ちょうちんのおでん屋さんで3人で飲んでると・・・

 

ながしの2人組が来て・・・

 

「ここで歌を歌わせてください」

 

っていうので・・・

 

僕が飯田さんに

 

「このメニューで何の曲がいい。」

 

飯田さん

 

真夏の果実かなー」

 

ながしの2人組が・・・

 

冬に真夏の果実が、完全に想定外だったんでしょう!!

 

メッチャ、慌てて・・・

 

スマホ真夏の果実歌詞検索・・・・

 

僕が

 

「その間が・・・!もったいない!!」

 

ながしの二人組のギター弾く方が・・・

 

「実は、彼(流しの歌い手)とは、2回目なんです!」

 

 

「そうなのー」

 

っていいながら・・・

 

流しの一人はギターを弾いて、一人が、「真夏の果実」を歌います。

 

僕も聞きながら、心の中で・・・

 

「メッチャ、真冬やん!ここで真夏の果実???」

 

飯田さんがなんで、それを選択したのか?

 

疑問を思っている間に、前半の「真夏の果実」のサビが終了。

 

なので、歌い手に

 

「心がこもってない!!うわべで歌ってるなー」

 

そう言われた、ながしの歌い手さんは・・・

 

そこから、メッチャ心を込めて歌いますー

 

その声が、心に響くと・・・

 

飯田さん

 

「兄ちゃん、いいねー」

 

真夏の果実終了後に・・・

 

おひねりを渡して・・・

 

ながしの2人組から・・・

 

「もう一曲、歌わせてください」

 

っていうので

 

僕が

 

「ここの中だったら、レイニーブルーかな!!」

 

そしたらすぐに歌いだし・・・

 

「人影も見えない午前0時・・・」

 

飯田さんが

 

「お兄さん、オハコ??」

 

何もみずにクライマックス・・・

 

「レニブルーもう、終わったはずなのにー」

 

「レニブルー何故追いかけるのー」

 

「あなたの幻 消すように・・・」

 

「私は今日もそっと雨・・」

 

カトちゃんが・・・

 

「いいねー」

 

その時、カトちゃんを見たらドヤ顔!!

 

完全に上から目線でした♪

 

以上です。。

 

==========

 

それではメルマガいっちゃいます♪

ドラッカーは、ランチェスター戦略そのもの

 

 

 

 

「成果をあげるための秘訣を1つあげるならば、それは集中である。成果を挙げる人は最も重要なことから始め、しかも一度に一つのことしかしない」

 

 

これはドラッカーの言葉です。

 

 

ドラッカーの本を読むと、これこそランチェスター戦略そのものだ、という言葉に出会います。

 

 

この言葉もその中の1つです。

 

 

この言葉はつまり、一点集中せよ、それが成果をあげる秘訣なのだと言っているのです。

 

 

そして、最も重要なことから一点集中せよ、他の重要でないことはやらないこと、ということです。

 

 

さらに、一つのことに一点集中せよ、2つも3つも同時にするなということを言っています。

 

 

つまり、どこに一点集中するか、どう一点集中するのかについて言っているのです。

 

 

成果を挙げる人は一点集中する。

 

 

逆に言えば、一点集中するひとが成果をあげるということです。

 

 

機会に対して、意識を一点集中させることが成果を生むのです。

 

=========

 

成果を上げるためには、「一点集中」

 

単純に言えば「集中」です。

 

自分自身が何に集中するのか?

 

それによって成果が変わるのです。

 

営業職であれば、自社の商品をどれだけ多くの人に伝えるか?

 

共感してもらうか?

 

大事ですね。

 

=======

 

■登録・ご紹介はこちらから

http://form.hoshino22.com/fm/mailUserExt/showRegisterForm?gpid=rFqMlnG1qBDgVYqYMqxqee

 

■解除はこちらから

http://form.hoshino22.com/fm/mailUserExt/showUnregisterForm?gpid=rFqMlnG1qBDgVYqYMqxqee

 

株式会社HSコーポレーション

http://www.hone.co.jp

星野 修