星野修の想い・志

銀行との関わり。。

おはようございます♪

Vol.3194

いつも読んでいただきありがとうございます!!

 

昨日は、午前中に三菱東京UFJ銀行の担当者が来社し、午後からは三井住友銀行の担当者が来社して・・・

 

上半期の成果の報告と今後の財務の相談をさせて頂きました。

 

会社が成長していく上で、銀行さんとの関わり合い・・・

 

すごく大切にしています♪

 

常に近況報告をしながら、安心して銀行さんにも関わって欲しいし、お金のプロからの視点を言って頂いています。

 

ありがたいことに大手銀行さんとのお付き合いが出来る会社になってきました。

 

信用金庫から始まって、都市銀行、大手銀行と・・・・

 

すべてに関わって頂いています。

 

今の時代、会社を運営する上で、人・モノ・金・情報が大切だといいます。

 

社長がやらなくてはいけない仕事の最重要はお金の管理です。

 

スタッフの皆さんに、たくさんの給与・賞与を支払うために銀行との関わり・・・

 

いい関係を続けていきたいと思っています♪

 

久々に、頭がグルグル回ってました。。

 

冬季五輪開会式、始まりましたねー

 

==========

 

それではメルマガいっちゃいます♪

 

経営の心得   小山昇著

「すぐやる」「すぐ変更する」「すぐやめる」わが社のポリシー

 

 

 

 

私はいつも見切り発車。

 

 

とりあえずやってみて、走りながら変えていく

 

 

どんないいことでも、一年も二年も待ったら、価値はなくなります。

 

 

「いい」と思ったらすぐやって、「間違った」と思ったらすぐにやめればいい。

 

 

部分的な問題なら修正すればいいだけです。

 

 

すぐにやると失敗もしますが、得られるモノのほうがはるかに大きい。

 

 

これは間違いありません。

 

========

 

僕も思い立ったらすぐに実行と思っています。

 

なので、幹部との時間差さえ感じるときがあります。

 

「やりながら、考えて・・・」

 

始めから完璧にしてから始めるのではスピードが遅くなるのです。

 

=======

 

片山統括から管理者に対して・・・

 

今年から院長シートを変えましたが、コロコロ変わると愚痴をいっている人がいるとSVやリーダーから聞きます。

 

コロコロ変わるのは、僕もどんなシートにしたらみんなにとって良い振り返りと戦略の一助になるか?

 

を考えて繰り返しているからです。

 

=====

 

そうなのです。

 

やりながら、考えているのでコロコロ変わるのが正しいのです。

 

少しずつ、星野イズムを浸透させていっているのです。

 

コロコロ変わるについていく上司は、いい上司。

 

コロコロ変わるに愚痴を言う上司は、悪い上司

 

弊社の定義にしたいと思います。

 

=======

 

■登録・ご紹介はこちらから

http://form.hoshino22.com/fm/mailUserExt/showRegisterForm?gpid=rFqMlnG1qBDgVYqYMqxqee

 

■解除はこちらから

http://form.hoshino22.com/fm/mailUserExt/showUnregisterForm?gpid=rFqMlnG1qBDgVYqYMqxqee

 

株式会社HSコーポレーション

http://www.hone.co.jp

星野 修