星野修の想い・志

大宮へ。。

おはようございます♪

Vol.3192

いつも読んでいただきありがとうございます!!

 

昨日のお昼は、大宮へ・・・

 

大宮院のスタッフにキャンペーン商品の指導に行ってきました。

 

去年入社した、越智先生に施術してあげたら・・・

 

「すごく楽になりました!」

 

メッチャ笑顔。。

 

「昔は、治療家だったからねー」

 

「技術は、あるんだよー」

 

そんな話をしていました。

 

しっかりと練習をして欲しいと思っています。

 

施術することで、患者様を感動させることができる。

 

それが、治療家なのです。

 

=========

 

それではメルマガいっちゃいます♪

 

一流トップ15人の経営ビジョン

アートコーポレーション  寺田千代乃氏

人を育てるためには、何が重要だとお考えでしょうか・・・

 

 

 

 

人材育成に関わる方は、とにかく上ではなく下を見て仕事をすることが重要でしょう。

 

 

変わった意見を主張する社員がいても、端からダメだと拒絶するのではなく、ひとまず自分の懐の中に入れてあげる度量を持ってください。

 

 

同時に、完全に公平な人事なんて出来るもんじゃないと達観することも必要です。

 

 

みんなを同じように扱うのは無理です。

 

 

だからこそ、チャンスは誰にも必ず与える。

 

 

それをつかめるかどうかは、結局本人次第です。

 

 

私は創業から10年ぐらいは、とにかく挑戦に次ぐ挑戦でした。

 

 

前を向いてひたすら突っ走ってきたのです。

 

 

それがある日、ふと立ち止まってみると、誰も後ろについてきていない。

 

 

その時、反省の大切さを思い知りました。

 

 

夢や目標に向かって、まずは挑戦してみること。

 

 

けれども、時には立ち止まって反省し、間違っていれば軌道修正すること・・・・

 

 

これを繰り返すことで、夢は叶い、目標を達成することができる。

 

 

これが私なりの、会社経営や、組織運営に関する結論です。

 

==========

 

アート引越センターの寺田社長です。

 

人事は公平にはできない。

 

チャンスは誰にでも与える。

 

僕も同感です。

 

チャンスを与えられて自分でそれをクリアーできるか?

 

本人次第。。

 

クリアーできなくて、腐って退職したスタッフも何人も見てきました。

 

じゃあ、その子たちが他の会社で頑張っているか?

 

っていうと、風の便りで・・・

 

他の会社に行っても、腐っている人が多いように思います。

 

他人のせいにするのか?

 

自分のせいにするのか?

 

それが、自分の人生を変えるきっかけになりますねー

 

=======

 

■登録・ご紹介はこちらから

http://form.hoshino22.com/fm/mailUserExt/showRegisterForm?gpid=rFqMlnG1qBDgVYqYMqxqee

 

■解除はこちらから

http://form.hoshino22.com/fm/mailUserExt/showUnregisterForm?gpid=rFqMlnG1qBDgVYqYMqxqee

 

株式会社HSコーポレーション

http://www.hone.co.jp

星野 修