星野修の想い・志

はやてが動物病院。。

おはようございます♪

Vol.3023

いつも読んでいただきありがとうございます!!

 

昨日も沼津から・・

 

はやて(豆しば)が夜中から下痢と嘔吐を繰り返し・・・

 

義母の実家に迷惑をかけてしまいました。

 

夜中の2時、3時と散歩して下痢をし・・・

 

朝一で近所の動物病院に飛び込みました。

 

レントゲンを取っても異常なし・・・

 

そして、点滴。。

 

動物病院の先生も

 

「移動のストレスか、何か合わないものを食べたか?」

 

薬をもらって帰ってきました。

 

犬は、しゃべらないので、可哀想ですね~

 

今日は、東京にゆっくり帰りたいと思います。

 

========

 

それではメルマガいっちゃいます♪

 

犬の十戒  作者不詳

 

 

 

 

①          私の一生は10年から15年なのです。

だからいつも一緒にいたいのです。私を飼う前にその事を思い出してください。

 

 

②          あなたが私に何を望んでいるのか理解するために私に時間を下さい。

 

 

③          私を信頼してください。それは私の幸せにとっても大事な事なのです。

 

 

④          長い時間私を叱らないでください。そして罰として長い時間閉じ込めないでください。

あなたには仕事も楽しみも、そして友もいるでしょう。

だけど私にはあなただけ・・・

 

 

⑤          折に触れ私に話しかけてください。例え私があなたの言葉を理解できずとも・・・

あなたが私に話してくれてるとき、あなたの声を理解しています。

 

 

⑥          あなたが私をどのように扱っているのか気づいてください

私は決して忘れません。

 

 

⑦          私を叩く前に思い出してください。私はあなたの手の骨を噛み砕く歯を持っていることを・・・

そして、私が噛まないだけだという事を・・・

 

 

⑧          私が協力的でなかったり、強情だったり、怠慢であったりした時に

私をとがめる前に考えてみて下さい。何か原因があるのではないか・・・

正しい食事を与えているかどうか?直射日光にさらしていなか?

私の心臓が年と共に弱っているのでは?等と・・・

 

 

⑨          私が年をとってもきちんと面倒を見てください。あなたも同じように年を取るのですから・・・

 

 

⑩          最期の旅立ちの時も私と一緒にいてください。

見るのがつらいとか、私のいないところを逝かせて等と決して言わないでください。

あなたと一緒にいれば私は全てを受け入れることができます。

そして・・・どうか忘れないで、私があなたを愛していることを・・・

 

=======

 

犬の気持ち。。

 

これを読んで感動しました♪

 

犬は言葉がしゃべれないけれど、飼い主の言葉を理解しようとしてくれます。

 

私も妻と結婚してから、犬のいない生活は2年だけ・・・

 

常に犬のいる生活です。

 

妻と話しているのが、「はやてとこまちが最後の犬になるね!!」と・・・

 

あと10年、犬の気持ちを忘れずに関わりたいと思います。

 

 

■登録・ご紹介はこちらから

http://form.hoshino22.com/fm/mailUserExt/showRegisterForm?gpid=rFqMlnG1qBDgVYqYMqxqee

 

■解除はこちらから

http://form.hoshino22.com/fm/mailUserExt/showUnregisterForm?gpid=rFqMlnG1qBDgVYqYMqxqee

 

株式会社HSコーポレーション

http://www.hone.co.jp

星野 修